残念ながら時間がなくてベルーナネット(RyuRyu)をのぞくことはできなかったのですが、ベルーナグルメショッピング・My Wine Club のカフェスペースは回ることができました♪

ベルーナの五穀せんべい

他の通販もそうだけど、ファッションだけかと思っていたら、他にグルメも取り扱ってるとこってけっこうあるんですね。

ベルーナの和菓子のカタログ

ベルーナグルメショッピングはお総菜・海産物・スイーツなどを扱ってるんですが、スイーツの中でも春と秋には和菓子も案内してるそうですよ。写真は、今シーズンのカタログです。

和菓子はすっかり春爛漫ですね~♪(ちなみに、このカタログの有効期限は5月12日)

というか、これから迎える母の日・父の日がベルーナにとって本番となるんだとか。ちょこっとまとめてみたところ…。

5月の母の日には寄せ鉢のフラワー・ギフトがおすすめ

なんと、ベルーナのフラワー事業は13年の通販実績があるそうです。頒布会という年12回のコースがあり、年間を通して仕入れをしているため、安定した供給と品質を保持することができるんだそうです。

人気なのは、やっぱりカーネーション。育てる楽しみのある寄せ鉢に人気があります。

母の日といったイベントシーズンは、仕入れ・管理が難しい寄鉢の扱いは少なく、あまり価格が下がらないことが多いようですが、ベルーナは寄鉢の種類も豊富。カーネーションで5号鉢、マーガレットで3.5号鉢もあるので、けっこうボリュームのある寄鉢になっているそうですよ。

これは確かにプレゼントされるとうれしいですよね。

リストマーク 最新情報は姉妹ブログ「マンネリ解消!感謝の気持ちが伝わる母の日のプレゼント」をご覧ください

6月の父の日にはとっておきのワイン・ギフトがおすすめ

母の日期間にお届けしてもらえるワインセットもあるので、特に父の日に限定しているわけでもないみたいなのですが(汗)父の日によく利用されているのがベルーナのマイワインクラブです。

スタッフが直接現地へ赴いてワイナリーと交渉するため、通常仕入れよりお手頃価格になっているところが魅力です。また、直接買い付けだからこその、日本市場ではあまり出回らないような珍しいワインが登場することもあるんだそうですよ。

このワイン事業自体も10年の販売実績を誇るそうで… でも、私、ワインクラブは知ってました♪ よそのブログでも度々紹介されてましたもんね。

直輸入なのであまりなじみのないワインが多いようですが、その土地でテーブルワインとして親しまれているものから選ばれているものが多いので、あまりかしこまらず、気軽に楽しめるワインが多いみたいです。

フランス各地・コンクール受賞ワインコレクション 1月

写真はカフェスペースに並んでいたワインで、「フランス各地・コンクール受賞ワインコレクション」です。このシリーズ、フランス各地のコンクールで受賞を果たしたワインが毎月3本、1年間お届けしてもらえます。

試飲できたのは、1月のお届けだった、アキテーヌ・コンクールで銅賞に輝いたシャトー・ヴュー・メーネイ ’07とシャトー・ブラン・ラブリ ’05、シャトー・ラ・シガヌリー ’07の3本。

シャトー・ラ・シガヌリー '05

「お酒、苦手なんです。ワインも日ごろあまり飲みません」と話したら、ブースのお姉さんがチョイスしてくれたのが写真の「シャトー・ラ・シガヌリー ’05」。

甘みはないよね。さっぱりしてる。うん(汗)

正直よくわからなかったんですが、ボジョレー・ヌーボーを飲んだときみたいに「うわっ、お酒!」って感じはありませんでした(笑)あれに比べるとずっと飲みやすいワインだと思います。

頂いた解説の紙には、「野生のベリー系の香りに干した野ぶどうの香り、そしてマッシュルームや湿った枯れ葉様の香りあり」と書いてあるんですけど… 枯れ葉の香りってしてるのかな(汗)それはよくわかりませんでした。

ともあれ極端な癖は感じられないので、料理を選ばずに気軽に合わせることができそうです。

年に一度のボジョレー・ヌーボーもいいけれど、こういう頒布会の中からお気に入りを捜すのも楽しそうですね。

【関連記事】
アフィリエイトfestaを振り返って 09/03/17
それぞれの春 気軽に試せる健康飲料編 09/03/17
> それぞれの春 父の日、母の日におすすめの美食編 09/03/16
それぞれの春 映像を楽しむ機器編 09/03/15
それぞれの春 足もとファッション編 09/03/12
それぞれの春 ファッション編 09/03/11
フェアで見つけた便利アイテム、お米とぎが大変な人にぴったりのキッチングッズ 09/03/10
ショップチャンネル・アニバーサリー 09/03/07
グリコの美容飲料 09/03/04
生活防衛のためのアフィリエイト活用術 09/03/03
大阪アフィリエイトFesta2009 09/03/03

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます