梅を味わうアイスキャンデー「うめバー」を買ってみた

この記事は約2分で読めます。
コープさんで注文したアイスキャンデー

こんな季節ですが、アイスキャンデーを注文してみました

梅がうめ~の番外編です♪ 去年はこの時季にふさわしく「福井梅むすめ」なんてものをいただいてましたが、今年はそういうのなかったの?

いえいえ、もちろんいただきましたよ。この時季はやっぱり食べ物も梅で決めなくちゃですよね(笑)

メインブログで梅三昧記事「今年の梅がうめ~」の番外編、うめバ~です(笑)

うめバー

ほっそりタイプのアイスキャンデーです

梅果汁15%使用のアイスキャンデーですよ♪ 青梅をイメージしただけあって、梅干しとはまた違った酸味のきいた甘酸っぱい味がおいしゅうございました。

ちょこっと検索したところ、メーカーさんのサイトを発見。酪農家だったんですね。白バラ牛乳って、なんとなく聞いたことがあるような気も(汗)

食べてる途中の「うめバー」

あっさりと、どんどんいけます

サイトにはアイスクリームの製品一覧に、うめバーも紹介されてました。でも、ショッピングのページにはないみたい。アイスクリームじゃなくてアイスキャンデーだからかな??

いつもだと寒い寒いと言ってる時期だと思うんだけど、今年の冬は全国的に暖冬傾向なせいか、暖かい日にはこんなアイスもシャクシャク食べれちゃいます。

おいしいのはうれしいけど… ちょっぴり複雑な感じですね(汗)

コメント

  1. 檬花 より:

    実は梅好きなんですよ。
    うまそ~~
    更に、アイスキャンデーも何気に好きだったりします。
    ぅぁー。。。ちょっと試してみたくなりました~

  2. sumi より:

    > 檬花さん
    記事に書くの忘れてたんですけど、これ、コープさんで取り扱ってたので注文してみたのでした。お店でも売ってるのかな。
    梅のさっぱりしたのがアイスキャンデーと合ってておいしかったですよ♪ (≧∇≦)

  3. フランカー より:

    あと50年したら一尉がこれのCMに抜擢されて、これがほんとの梅婆とかどうですかだめですかそうですか[E:catface]

  4. sumi より:

    > フランカーさん
    うわああああ~い、うめバーのイメージがお婆さんに…
    じゃなかった。何、言ってるんですか、知りませんよ、また吊ってこないといけなくなりますよ (^^;;;

  5. 檬花 より:

    ふふーん。三尉は私の〇〇リストに登録決定ですな。
    確かに50年後は婆ですけどねっ
    とはいえ、50年後に生きてる可能性はだいぶ薄いけど~w
    ・・・んで、これ。
    コープでしたか~。宅配やってないし近所に店舗も無いし、なかなか手に入りにくい・・・と思ったら無性に食べたくなっちゃいましたよ(笑)

  6. coply より:

    白バラ、大山といえばコープですね。京都生協でもよく取り扱っていますよ。うめバーは初めて見ましたが……(私が見逃してるだけかもしれません[E:sweat01])。
    大山って、私が今の前住んでいた神奈川にも同じ地名があったんですよ。だから最初見た時は、「あれ神奈川の大山?」って思ったんですけど、鳥取なんですよね。
    白バラの製品、おいしいと思います。[E:heart01]

  7. sumi より:

    > 檬花さん
    …な、なんですか? その○○リストって (^^;
    あ、いや、知らないほうがいいんですよね、きっと(笑)
    そうなんです、これ、コープさんで扱っていたんです。でも、(↑)のサイトではショップのページがあるようだし、もしかして問い合わせてみたら売ってくれるかも!? もしくは直接、食べに行くとか。鳥取まで。←おい

  8. sumi より:

    > coplyさん
    そうなんだ! 白バラ、大山といえば… だったんですね。なんか、見たことがあるな~とは思ったんですけど(汗)
    いつだったか、ついこの間なんですよ、見つけたの♪ 白バラ製品は、たぶんまだ牛乳も含めて利用したことがないんだけど、ちょっと食べてみたくなりました。アイスもおいしそうですよね! (^^)

  9. フランカー より:

    ○○に入るのは、sumiさんも大好きな
    試食
    ですよ[E:lovely]

  10. sumi より:

    > フランカーさん
    おお。試食、大好きです~ [E:heart04]
    この前、天満宮の盆梅展を見に行ったんですけど(Festaの記事がまとまったらアップしますね!)、振舞い餅をゲットしてきたんですよん♪
    …って、檬花さん、フランカーさんを食べちゃうですか ( ̄○ ̄;)!

  11. フランカー より:

    ↑一尉に喰われるなら本望です[E:bomb]

  12. sumi より:

    > フランカーさん
    おいおい。
    檬花さ~ん、なんか爆弾が転がってますよ~ (^^;;;

タイトルとURLをコピーしました