なんでまた「リリリリリ」? ええ、フランカーさんとこが「桜がサク~ラララララ」だったので、続けてみただけなんです。座りの悪い音ですいません(汗)

階段塔と毛馬桜之宮公園

そんなわけで、今週あたまに毛馬桜之宮公園へ行ってきました! 今年は桜が花をつけたころに日本中が寒気に包まれてたせいか、開花宣言が出てからかなりたちますが花芽がもってますよね♪ うれしいな~。

毛馬公園の桜 オートで撮影

まずは簡単にマクロの設定で。露出とかゼロのままで撮ってみました。
到着したのがちょっと遅かったので、すでに日が傾いてきてます。影が長い…(汗)

毛馬公園の桜 露出プラスで撮影

こちらは絞り優先で。露出を少しプラスにしてみました。ちょっとまぶしい?(汗)

毛馬公園の桜 露出マイナスで撮影

今度はちょっとだけマイナスにしてみました。う~ん、どうしたらかわいく撮れるかな。

と、ここで思い出しましたよ。ピクチャースタイルをポートレートにするとかわいく撮れるんですよね♪ ということで、再び露出をプラスにして、ピクチャースタイルをポートレートにしてみました。どうかな??

毛馬公園の桜 ポートレート

う~ん、露出をプラスにしたのと変わらない??(汗)

と、こんな感じで今回は写真の練習も兼ねていろいろ撮ってきました。そうです、今回もシリーズものです(でも、そんなに長くないよ・笑)

とりあえず、今日のおまけ。
鉄門扉の向こうに桜の通り抜け最終部分がちょっぴり見えてます。

造幣局

木によっては満開になってますね。でも、全体的にはまだまだこれからかな。

2009年、今年の桜の通り抜けは4月15日~4月21日まで。時間は平日が午前10時~午後9時まで。土日は午前9時から午後9時まで開放されているそうです。楽しみ♪

【関連記事】
桜がサク~レレレレレ 桜尽くしの 09/04/11
桜がサク~ルルルルル 桜と遊覧船で 09/04/11
> 桜がサク~リリリリリ 毛馬桜之宮公園にて 09/04/10

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly