クリスタルガイザー

mintさんとこで見かけた、クリスタルガイザーです。mint妹さんの情報によると、「ミネラル炭酸水は血流もよくなって美容にもいい」んだそうですよ。

えっ、何? それ。 ミネラル炭酸水ってなんですか?? ムフ~ッ!(鼻息)

でもね、このパッケージ、な~んとなく見たことがあるような気がしてたんです。
そう、それもごく身近で。

どこだったっけ、どこだったかしら。

その疑問はすぐに判明しました。
うちの仕事先だったのでした(汗)

クリスタルガイザー箱買い

夏場はこんなふうに、お茶やウーロン茶をまとめ買いして好きなときに冷やして飲めるようになってるんですけど… なんでしょうね。やっぱり、美しさを探求して今年はクリスタルガイザーなんでしょうか。

周りをしっかり気をつけて見てないと、乗り遅れてしまいますわよ、奥様(汗)

よく冷えたクリスタルガイザー

早速、冷え冷え~の1本を購入してみました。
プシュ~、シュワシュワ~(笑)

うん、確かに飲みやすいですよね。

甘くない炭酸水なんて、正直どうなの? とか思ってたんですけど、そんなに違和感ありません。シュワシュワがアクセントになって、ほんのりしたレモン風味が涼やかです。

夏の水分補給

この時期、冷たいものばかり飲んでると夏バテしちゃうのが気になるけれど、さすがに30度以上の気温の中を歩いてきたときには冷たいお水がおいしいですね♪

…でも、やっぱり少々気になるので、厚生労働省のページをのぞいてみたところ、「人の水の収支」というものが紹介されているのを発見。

それによると、成人男性では水の出入りが一日だいたい2.5リットルになるんだとか。そこから食事に含まれる水分とか、体内でつくられる代謝水とかを差し引きすると、飲み水の量は1.2リットル必要になるそうです。

夏場、汗を大量に書く場合はこの数字は少し変わってくるみたいですけど、お水ってけっこう飲む必要があるんですね。

昨日、関西は梅雨明けしたらしいけど、暑さはまだまだこれからが本番。
水の出入りに気をつけて体調管理していこうと思います♪

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly