キンモクセイの花

ついこの間まで暑い暑いと思っていたのに、いつの間にか季節は進んでいるみたいです。香りをたどっていくと、金木犀が咲いていました。

こうしてみると、青空と金木犀って意外といいもんですね♪ 葉っぱの陰に隠れてるから、なかなかこういう景色を見ることはないんですが…。金木犀の木が少し大きめだったことと、無理矢理頑張った態勢でなんとか撮影してみました(笑)

かつてはトイレの香りとして全盛を極めていた金木犀も(金木犀にとってはあんまりうれしくないか)芳香剤から姿を消して久しいですね。

管理人は、ついトイレの芳香剤を思い出しちゃう世代なので、ついそんなことを考えてしまいます(汗)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly