アクアコラーゲンゲル ポアホワイトリフト

アクアコラーゲンゲル ポアホワイトリフトは、実はベルメゾンでしか手に入らないのだとか

化粧水、乳液、美容液、ブライトニング、化粧下地と5つの機能を持ったオールインワンゲルは、これひとつでお手入れができちゃう人気のアイテム。潤いが長時間持続するのもうれしい特長ですよね。

でも、大人の女性にとってケアしたいNo.1の悩みにアプローチする要素は、実は今までなかったのでした。それは、大人の毛穴問題。

そこで千趣会のコスメ通販誌「COSME CUBE」では、20号発行を記念してDr.Ci:Laboとコラボレーションして、毛穴の目立ちを抑えてキメの整ったお肌を目指す、オリジナル処方のアクアコラーゲンゲルが開発されたのでした。

どうして毛穴が目立ってくるの?

毛穴

毛穴が目立ってくるのはどうして?

赤ちゃんのお肌はプルプルに潤っていてきめが細かく、毛穴もほとんど目立ちませんよね。

年齢を重ねると毛穴が目立ってくるように見えるのは、お肌の弾力が低下して、潤いが不足しがちになってくるから。

そのままにしていると、どうしても頬や鼻周りの毛穴に「黒ずみ」や「たるみ」が目立ってきてしまうのです。

ベルメゾンオリジナル・オールインワンゲルのチェックポイント

アクアコラーゲンゲル ポアホワイトリフト

大人の毛穴のことを考えたレシピ

アクアコラーゲンジェルの特徴だった保湿機能、「Wモイスチャーライジングシステム」はそのままに、ポアホワイトリフトではどんな工夫がされているのでしょうか。

2009年10月18日に大阪難波で開催されたリンクシェア主催の見本市で、ベルメゾンのコスメ部門担当の方に直接お話を伺うことができました。

Q.保湿はアクアコラーゲンジェルと同じなのですか?

A.
アクアコラーゲンジェルと同じ「Wモイスチャーライジングシステム」です。コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド(保湿成分)といった3つの大きさが異なるコラーゲンが配合されています。

「洗顔後はこれひとつ」という手軽さも、お肌の潤いを長時間たもってくれる特長もそのままです。

Q.大人の毛穴に関して、どんなポイントがあるのですか?

A.
ナノ化したコエンザイムQ10やアスタキサンチン、α-リポ酸といった成分を配合しています。

コエンザイムQ10はご存じのように人の細胞すべてに存在し、体内でも生成されている物質。ナノ化することで肌へのなじみがよくなります。

「ナノ」というのは大きさや量を表すときの基礎となる単位の10億分の1を表します。(例 1ナノメートル = 0.000 000 001メートル)ちなみにタンパク質の大きさは約10ナノメートルと言われています。

※ちなみに、アスタキサンチンは自然界に広く存在する天然の色素で、β-カロテンやリコピンなどと同じカロテノイドの一種。オキアミや藻などに多く含まれていて、サケの身が赤い色をしているのもこの色素のためと言われています。

α-リポ酸も体内で生成される物質で、食品ではブロッコリーや牛肉、ホウレンソウなどに含まれる成分です。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます