ゴージャスグロウアイラッシュ

ゴージャスグロウアイラッシュ

見る人にいきいきとした印象を与えるポイントは、なんといっても目もとですよね。「目は口ほどにものをいう」なんて言葉があるくらい。

そんな目力を左右するのは、やはりまつ毛ではないでしょうか。

でも、お肌ケアは数あれど、まつ毛をケアするコスメってなかなかありません。アイメイクはたくさんあるのに…。

そんなお悩みを持っている人におすすめなのが、ベルメゾンから出ているゴージャスグロウアイラッシュ GOLD EX<コスメキューブラボ>です。これ、パッと見はマスカラっぽいけど、まつ毛用の多機能美容液なんですよ。

まつ毛UPにも、あれこれありますが

マスカラを付けたまつげ

マスカラを付けたまつげ

まつ毛UPにはエクステなんていうのもあるけれど、のりで体に張り付けるわけだから品質には注意しないといけません。

マスカラは手軽にボリュームアップできるますが、慣れないと変な所へくっつけないか心配ですよね。

ビューラーで形を整えるのもいいのですが、まつ毛に負担をかけてるんじゃないかと気になってしまいます。








ゴージャスグロウアイラッシュのチェックポイント

ゴージャスグロウアイラッシュ

ゴージャスグロウアイラッシュの成分説明部分

まつ毛はファサーッと長く密なのが理想 ── そんなコンセプトで開発されたのが、このゴージャスグロウアイラッシュです。きっかけは、まつ毛が一部切れてしまったベルメゾンのコスメスタッフの実体験からだったそうですよ。

2009年10月18日に大阪難波で開催されたリンクシェア主催の見本市で、ベルメゾンのコスメ部門担当の方に直接お話を伺うことができたのでご紹介します。

Q.まつ毛用の美容液って、ちょっと変わってますよね
A.
まつ毛は眉毛と同じく左右一対になってるせいか、一部が切れているだけでも見た目の印象に大きな影響があります。

まつ毛用の美容液や育毛剤は海外を中心にいろいろ出ていますがやはり高価。「使い続ける」ことを考えて、価格も日ごろ使いで利用しやすく提供しています。

Q.まつ毛用の美容液としてどんなものが入っているのですか?
A.
まつ毛は目のすぐそばにあるので、お肌に優しい成分を厳選しています。昆布成分をはじめ植物性のものが中心です。

ちなみに植物エキスは、20種類も配合されているんですよ。

さらに、機能性ペプチドの「プロキャピタル」を取り入れています。

Q.ほかに工夫した点はありますか?
A.
目もとは年齢が出やすいデリケートな場所なので、作るならこだわりぬいた贅沢な美容液にしたい ── というわけで、パンテノールやコラーゲンといった美容成分を配合しています。

形状も、やわらかいチップ状なので、まつ毛や目もとにも塗りやすくなっています。

当ブログでは、特集記事にベルメゾンのコスメのお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます