暑い日が続く8月です。
天気予報によると、この暑さはまだまだ9月くらいまで続くらしいですよ。うへ~。

夏バテというより、すっかり暑さにうんざりしてますが、負けずに「日々歳々」の人気記事トップ10、7月版にまいります。

ランキング

1.クックマジック到着
2.クックマジックでホカホカご飯
3.クックマジックでハムエッグ
4.クックマジックでブリの照り焼き
5.クックマジックを動画で見る
6.LUMIX DMC-TZ7購入♪
7.KAKURAのA5サイズのシステム手帳購入(修正あり)
8.クックマジックでカズノコをつけてみる【結果】
9.クックマジックの構造を見てみる
10.コンベクションオーブンがやって来た♪

なんというか、みごとにクックマジックだらけです。どこかで特集でもあったのでしょうか。
通販の解説によると、いろんな料理ができるというのに、料理上手じゃなくてごめんなさい(汗)

ご飯はお米から炊くのは難しそうですけど、残りご飯を詰め込んで、冷凍保存してたものを温めて食べる… みたいな使い方は初心者でもとても重宝しますよ。あっためた後、クックマジックに入れたままショウガを刻んだのを混ぜ込んで、ゴマをパラパラッとすればなんちゃってショウガご飯になったりしますし♪

ハムエッグは焦げることがないから、「固いところがなくていい」と年寄りには相変わらず好評です。ちっ。

あと、漬けるならカズノコより青いトマトを浅漬にするとかのほうがいいです。最近は浅漬けのもとで白ウリを漬けるのがマイブーム。暑い日にはぴったりです。

構造的にはやっぱり青いリング部分が取れやすいのが気になるけれど、「ここが弱いのね」とわかっていれば、なくさないように気をつけるせいか、我が家のクックマジックはいまだにどのサイズも健在で活躍しています♪

体験的なことを言うと、あっためてぬくくなってるときより、冷凍から解凍するようなときがいちばん取れやすいかな。温度変化の関係でしょうか。

あと、切りかけの野菜とか残り物の野菜をガサッと入れておけるのがいちばん便利かも。…クックマジックを使って料理上手になるには、私にはもう少し道のりが必要みたいです(汗)

LUMIXもランクインしてますね。そろそろ新しいバージョンが登場してるはずなんだけど、どうしたことでしょう。あ、もしかして中古になったから価格が安くなってきてるなんてことがあるんでしょうか。

やっぱり気軽に撮るにはデジカメがいちばんですもんね。出来上がる画像の色合いは好みになっちゃいますけど、機能はほんとに手軽でお勧めです♪

そして、相変わらずのランクインといえば、A5サイズのシステム手帳もですね。持ち歩きする人にはちょっと大きくて重みを感じてしまうと思うけど、膝の上に広げたり、机の上に広げて使う人には使い勝手のいいサイズです。

最近は私も持ち歩き用としてベルメゾンでいただいた小さい手帳にA5サイズのシステム手帳と、二刀流の手帳生活をしています。

スケジュール管理はやっぱり小さい手帳のほうがいいのかなぁ。でも小さいと、カバンの中で行方不明になって、捜索が必要になることがあるんですよね(ブラックホール!?・汗)

まだまだ要工夫。
変化していきそうな手帳ライフです…。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly