シャンパンクォーツ

シャンパンクォーツ

暑くなって肌の露出が増えてくると、やっぱり凝りたくなるのはアクセサリーですよね♪

管理人も最近、気になっているのが天然石。本格的な宝石ほどではないものの、天然石は見た目も華やか。気軽に楽しむことができるアイテムです。

モニターでいただいたブレスレットですけど、どうですか? なかなかよいでしょ。「7Q4」というブランドで、「シャンパンクォーツ」という天然石です。

この石は「シャンパン」という名前のとおり、半透明の石の中にうっすらと黄色味がかった色合いがあります。肌の色にもなじみやすいので、初心者でも気軽にチャレンジできる石ではないでしょうか。

選ぶときはインスピレーション

Qのアクセント

ロゴがアクセント

どの石を選ぶのか、選んだ石をどのように組み合わせるのか、はたまた編みひもを使うなら、ひもの色はどんなものにするのか、編み方のデザインはどうするのか、などなど ──

選び方一つでまるで表情が違ってくる天然石アクセサリー。管理人は、そんなオーダーメイドができるお店で初めて購入したのですが、このときは失敗してしまいました(汗)

あまりにも選ばなくてはいけない項目が多すぎて頭がパンクしちゃうんですよね。

店員さんが選んでくれるセンスと自分の好みが合っていればいいのですが、それも微妙にずれていて、どうも気に入った感じに仕上がらなくて…。結構なお値段になったのに、結局、今もつける機会は少ないままです。

このとき天然石好きの友達も購入していて、なかなか素敵だったのでその選び方を聞いたんですけど、その答えにはちょっとびっくりしちゃいました。なんと展示してあるものの中から「ビビッときたものを買っただけ」と言うんですよ。

ええええ、石の選び方って、そんなんでいいの!?
慣れてる人は違うんだなぁ(汗)

上でも書いたように、天然石にはそれぞれの石にそれぞれの意味があるので、買うときはそういうことも気になっちゃうものだけど、実際に長く愛用するつもりなら気に入ったものがいちばん。

あまり細かいことにはこだわらず、「欲しい」と思ったときに、「欲しい」と思ったものを買うのがベストなようです…。

ネットはいろいろなデザインを一度に見ることができるので、直感的に「いいな」と思うものを見つけるのに便利ですよ。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly