今宵はサンタさんのためにクッキーを

今年もNORADではサンタさんを追跡してますよ!

NORAD TRACKS SANTA(日本語サイト)

日本はついさっき通り過ぎて行ったみたいですけど、今年はサンタさんのためにクッキーと牛乳を準備してみました。上記サイトでも紹介されているんですけど、なんでもアメリカの子どもたちは、世界中を飛び回るサンタさんのために、クッキーと牛乳を用意して置いておくんだそうです。

サンタさんへのクッキー

サンタ追跡カメラで毎年紹介されているのを見るたびに、「うちもやってみたいな~」と思いつつ毎回忘れていたサンタさんのクッキーですが、今年はちゃんと思い出したので準備することができました。

ささ、サンタさん。遠慮なくど~ぞ♪

用意したのは森永の「CHOCOCHIPS Cookie」です。「チョコチップたっぷりの幸せ」って書いてあるとこがすてき(笑)

白いのは、日本っぽい雰囲気を楽しんでもらおうと「雪の宿」も添えてみました。こちらは、「さらにおいしくなりました NEW!」って書いてあったので、つい手にとってしまいましたよ。

前回バージョンはどうだったか忘れちゃいましたが、北海道生クリームと濃厚ミルククリームのWクリーム仕立てになったとこが新しいみたいです。明日のおやつが楽しみ~♪

…あ、いやいや。サンタさんも楽しんでくれるといいなっと。

暦と季節の行事
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々