マミーを電子レンジで温める方法

この記事は約2分で読めます。
マミーの複数買い

コープさんでマミーを大人買い!(笑)

コープさんでマミーを大人買いしちゃいました♪ お店で見かけるのは、1個1個バラバラになっていると思うのですが、コープの週間商品情報紙「めーむ」には、12本1セットで売られていましたよ。

いや、これだけならいつもの「おやつ」なのですが、変なものをみつけてしまったのです。これ、これ。これです。

マミーの注意書き

マミーの注意書きには、電子レンジで加熱する方法が書かれています

「電子レンジで加熱する際は別容器に移してください。」

なんてことが書かれています。

…マミーって冷たくして飲むものだと思っていたのですが(汗)

ネットを調べてみたところ、電子レンジでチンすると、ホットレモンみたいな味わいになるらしいですよ。そ、そうなんだ…。

マミー本体にもホームページアドレスがあったので覗いてみたところ、レシピが紹介されていて、お菓子みたいなものもできるようです。「マミーシェイク」に「マミーチーズケーキ」なんてものもあります。おお~、食べてみたい。どんな味なんだろう。

参考 森永マミー

とりあえず、本日のマミーはそのままでいただきました。
(このままでもおいしいですもんね…)

あたためればOKのホットマミーに挑戦

ホットマミー

電子レンジで20~30秒あたためてみた

というわけで、いちばん手軽なあたたかいマミーに挑戦。手持ちのコップに入れて、電子レンジであたためてみました。

sumi父には「甘い!」と文句を言われてしまいましたが、確かに酸味があってホットレモン風。おいしいです。疲れたときにありかも。

ちなみに、何もないように見えても、紙パックの内側はコーティングされているので熱で溶け出す恐れがあるし、開封していないままあたためると、中身が膨張して紙パックが破裂することもあるようです。

注意書きに書かれているように、電子レンジOKの入れ物に移してあたためるのがいいみたいですね。

コメント

  1. しのぶ より:

    うおおお!マミーだ!!
    たまにコンビニで見かけると買いたくなっちゃうんですよね~。
    マミーの大人買い、迫力ありますなあ(笑)。
    それより何より、ホットマミー!!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    いや、ほら(汗)、ホットカルピスもあるから、
    けっこういけるのかも知れません、うんうん。
    冬だったらとてもおいしくいただけそうですよ~。
    これはぜひ!!インプレをお願いします!!

  2. sumi より:

    > しのぶさん
    すごいでしょ~、大量のマミー!(笑)
    これだけあると、とても幸せな気分になれます ( ̄m ̄*)
    一番手軽そうなので、ホットマミーに挑戦したいんですけど、すっかり暖かく… というより夏日を更新する日々になってしまったので、どうしたものかと思案中です [E:coldsweats01]

タイトルとURLをコピーしました