マミー大人買い

コープさんでマミーを大人買いしちゃいました♪

いや、これだけならいつもの「おやつ」なのですが、変なものをみつけてしまったのです。これ、これ。これですよ。

マミーの注意書き

「電子レンジで加熱する際は別容器に移してください。」

なんてことが書かれています。
…私、マミーって冷たくして飲むものだと思っていたのですが(汗)

ネットを調べてみたところ、電子レンジでチンすると、ホットレモンみたいな味わいになるらしいですよ。
そ、そうなんだ…。

マミー本体にもホームページアドレスがあったので覗いてみたところ、レシピが紹介されていて、お菓子みたいなものもできるようです。「マミーシェイク」に「マミーチーズケーキ」だそうですよ。おお~、食べてみたい。どんな味なんだろう。

森永マミー

とりあえず、本日のマミーはそのままでいただきました。
(このままでもおいしいですもんね…)

マミー

管理人が利用しているのはコープこうべですが、日本全国にはいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページ「コープの宅配豆知識」もあるので、参考にしてみてくださいね。

コープこうべ、おうちCO-OP、コープデリ、パルシステムの比較記事もあります。


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます