淀川の花火大会

せっかく撮ったので…(笑)
第23回なにわ淀川花火大会の続きです。

この花火大会で、ひときわ目を引いたであろう花火が上の写真です。わかります? 丸い花火の上に、なんか重なってるんですよ。

あ、また打ち上がりました。

ドカ~ン! ピカ、ピカ~!

淀川の花火大会

そう、ピカチュウ~。(え、見えない?汗)

無題。@Ver.1.7」さんでは、「ほっぺたも赤い色で再現されている」と報告されてたので、タイミングが合えばもうちょっと細かな表現が楽しめるようです。花火って難しいですね(汗)

淀川の花火大会

上の写真は額にある勝利のVがうまく写らなかったけど、ビクティニ。
青い目も、ちょっと離れた所で写ってるけど、ちゃんとあるよ!

淀川の花火大会

そして、これも多分ポケモン花火。モンスターボールと思われます。

上下別々の色だったんだけど、シャッターを切るのが遅かったので上半分の赤い色は消えかけで写ってしまいました(汗)こうした仕掛け花火は、やっぱり現地でリアルタイムで見るのがいちばんかな。

こんなふうに、この夏は「みんなに笑顔を!」ということで、ポケモン花火が全国11カ所の花火大会で打ち上げられるそうですよ。

7月23日には秋田県の第9回能代港まつり花火大会で、8月1日には青森県の第63回浅虫温泉花火大会で、8月2日には長岡まつり大花火大会で打ち上げられ、大阪は4カ所目だったようです。
この後の予定は、公式サイトによると以下のとおり。

ご近所の人は是非チェックしてみてくださいね。

8月7日(日) 「がんばろう!ふくしま」 第33回ふくしま花火大会(福島県)
8月8日(月) 第50回北上・みちのく芸能まつり トロッコ流しと花火の夕べ(岩手県)
8月10日(水) 第21回赤川花火大会(山形県)
8月11日(木) いわき復興追悼花火 いわき花火大会(福島県)
8月13日(土) 関門海峡花火大会門司(福岡県)
8月14日(日) 宮古夏祭り海上花火大会(岩手県)
8月27日(土) 平成23年(第34回)隅田川花火大会(東京都)

【関連記事】
なにわ淀川花火大会 フィナーレ! 11/08/08
なにわ淀川花火大会 百花繚乱 11/08/07
> なにわ淀川花火大会、注目の花火 ピカ、ピカ~! 11/08/07
ルミックスで撮る、なにわ淀川花火大会 11/08/06

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly