第23回なにわ淀川花火大会です。

なにわ淀川花火大会は名前のとおり川で行われるので、水面に花火が開く水中スターマインなどが目玉となっています。でも、遠くからだとこうした花火は見ることができないので、このままフィナーレに突入です。

あと、公式サイトによると、今年は新名物「山打ち花火」なんてものもあったらしいのですが、残念ながら見逃しちゃったようです(汗)これも現地でしか見れない花火なのかなぁ。ネット上でも情報がまだ少ないので、来年のおたのしみですね。

淀川の花火大会

地面に向かって流れ落ちていく大きな花火は、「禿菊(かむろぎく)」。その間に次々と花火が打ち上げられていきます。いよいよクライマックスです!

淀川の花火大会

この辺はまだ撮影できていたのですが…。

淀川の花火大会

きゃ~っ、まぶしい!!
頑張れ、ルミックス(汗)

淀川の花火大会

こうなるともう、花火というよりカーテン。

淀川の花火大会

それもそのはず。大会全体の5分の1もの花火が、この4~5分ほどのフィナーレに一斉に打ち上げられるのです。花火もすごいが、音もすごい。

淀川の花火大会

最後の残り火が消えて、花火大会終了。
今年もいい夏を迎えられそうです。

【関連記事】
> なにわ淀川花火大会 フィナーレ! 11/08/08
なにわ淀川花火大会 百花繚乱 11/08/07
なにわ淀川花火大会、注目の花火 ピカ、ピカ~! 11/08/07
ルミックスで撮る、なにわ淀川花火大会 11/08/06

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly