アクセス解析で見る、2月の人気記事ランキングです。

データは、まだ引っ越す前なのでココログのものですが、リンクは新サイトのページへリンクしているので、サイトのお散歩の参考にしてみてくださいね。(ページが復活できてなくてリンクできてないとこもあるけど、おいおい追加します)

さて、2月はキーワードで見ても、やっぱり寒い冬だったことがわかります。ミズノのブレスサーモが引き続き注目を集めていました。ちょっとびっくりなのは、クックマジックに多数の来訪があったこと。どこかのメディアで特集されてたのでしょうか?

ランキング

1位 防寒対策にミズノのブレスサーモ

「日々歳々」でも、寒い日の定番となってきたブレスサーモ、1位ランクインを継続中です。

今年の冬は特別寒かったので、皆さん興味を持たれたのかな? なんといっても吸湿発熱の元祖。オリンピックユニフォームに採用された実力派ですもんね。

今年は、おなかをしっかりカーバしてくれるデザインの女子向けブレスサーモが登場したほか、真冬を中心に秋・春先まで活躍してくれるミドルウエイト(中厚)、極寒地対応モデルのヘビーウエイト(厚手)も新登場して、ラインナップがさらに広がっています。

2位 ビフィーナSで腸内環境を整える

3月31日まで「春の大感謝祭」のキャンペーン真っ最中のせいか、ビフィーナのクチコミを探している人がたくさんいらっしゃいました。

対象商品を2個以上購入すると割引が適用されるし、プレゼントが用意されていたりするので、ちょっと注目ですよね。

この春は「葉酸たまごスープ」みたいな新製品も登場しているので、要チェックです。(葉酸たまごスープは、気になるキレイでもちょっと特集してるので、気になる人はのぞいてみてくださいね♪)

3位 KAKURAのA5サイズのシステム手帳購入(修正あり)

手帳の悩みって尽きないですよね…。4月始まりの手帳の方はそろそろ準備しなければいけないシーズンのせいか、KAKURAのシステム手帳に注目が集まりました。

4位 TWINBIRD コンベクションオーブン

節約傾向なのかな? うちゴハンに注目が集まってるせいか、「日々歳々」ではコンベクションオーブンが人気です。(すいません、あんまり実例を出してません・汗)

5位 モニターの調整方法 EasyPIXの場合

ミラーレスが登場したりして、デジカメ利用者が増えてきているようです。知ってるブロガーさんが何人もデジカメブログを立ち上げたりして、管理人の周りでも変化を感じる今日この頃。

そうなると、やっぱり撮った写真をきれいに加工したり保存したりしたいのが人情ですよね。そんな一歩上のことを始めた人が興味を持たれたようです。

ちなみにEIZOでは3月31日まで「[cft format=3]」をやってますよ。購入金額が30,000円以上であれば、どの商品の支払いにも適用されるキャンペーンで、12回払いまでは分割金利手数料が無料という、高額商品を狙っていた人にはちょっとうれしい企画です。

FORIS FS2332EIZO EasyPIXセット(48,800円)だと、初回4,800円、月々4,000円×11回でゲットできるようです。

6位 クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました

どこかで特集があったのでしょうか… けっこう前のものなので、現在のクックマジックは改良されてるんじゃないかと思うのですが。

当時のクックマジックは空気を調節する弁に使われていたゴムパッキンが簡単に外れてしまうことがありました。でも、「外れやすい」と気を付けていれば、なくすことはないんですけどね。現在はさすがに空気を抜いて固定することができませんが(すぐ抜ける)、けっこう便利に使い続けております。sumiさん、物持ちがいいね(汗)

7位 コンベクションオーブンがやって来た♪

コンベクションオーブン人気のためか、到着編がランクインしてしまいました。単に管理人が狂喜乱舞している様子しか書いてないんですが(汗)一緒に喜んでもらえると幸いです。

8位 「300円で作る照明ボックス」を作ってみました

小さなものをぐぐっと近寄って撮るときに、気になってくるのが光の反射や映り込み、いらない影の発生ですよね。やっぱりそれなりの装置を使えばこういったことも防げるようです。

9位 スロークッカーでおでんを作ろう

寒い季節の定番料理といえば「おでん」ですよね♪ 鍋をバスタオルや毛布でくるんで余熱で調理してもおいしいのですが、スロークッカーなら弱火で長時間加熱することが簡単にできるので、初心者でも作りやすいですよ。

10位 コンベクションオーブンの使用感とか

コンベクションオーブンの記事、その3です。あまり購入の参考にはならないかもしれませんが…(汗)人気のほどが伺えるランキング結果となりました。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly