コーヒーメイカー

これは携帯から投稿した記事です。テスト、テスト。
ちなみに、写真はとある会議室で見かけたコーヒーメーカー、NESCAFEの「Dolce Gusto(ドルチェ グスト)」です。

以下、パソコンから追加。

このコーヒーメーカー、小さな引き出しみたいになってるとこに、コーヒーの入ったカプセルをセットします。

コーヒーメーカー

セットすると、こんな感じ。

コーヒーメーカー

引き出しを閉めて、正面にある銀色のロックハンドルを倒し、レバーを右にスライドさせればお湯が出てきます。

コーヒーの濃さは注ぎ入れるお湯の量で調節してましたよ。お湯の量が少ないと濃いめ、お湯の量が多いと薄めになるというわけ。便利。

コーヒーメーカー

コーヒー一杯にカプセル1個使っちゃうのって、貧乏性にとってはなんだかもったいない気がするけれど(汗)コーヒーの香りや酸化による味の変化を気にする人にはぴったりのコーヒーメーカーというわけですね。

淹れた後は、カプセルを捨てて引き出し部分を水ですすげばOK。いろんなフレーバーのカプセルが出てるので、手軽に味の変化も楽しめるみたいです。

それにしても、設定すれば自分のブログでモブログ投稿できちゃうなんて、WordPressってすごいなぁ。「Ktai Entry」というプラグインを作った方も、すごいなぁ。

設定そのものは、「Ktai Entry」の「投稿受付メールアドレス (オプション)」に設定するメールアドレスに「???」となった程度でそんなに難しくなかったです (^^;

★忘れないようにメモ★
「Ktai Entry」の「投稿受付メールアドレス(オプション)」には、投稿用に作成したメールアドレスを記入。投稿用に新規に「ユーザー」を設定して、携帯のメールアドレスは新規ユーザーのメールアドレスとして記入する。
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます