コウベビューティーのクレンジングリキッド

コウベビューティーのクレンジングリキッド

そろそろ花粉症も終盤。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

管理人は花粉症ではないのですが(たぶん)、鼻炎があるので、本格的な花粉症になりはしないかと、この時期は毎年戦々恐々です。それに鼻炎があるせいか、今の時期は鼻の中が乾燥しやすいんですよね…。お肌のみならず、鼻にも潤いが必要という、管理人にとってはそんな切ない時期でもあります(涙)

というわけで、湿度対策でマスクをすることが多いのですが、そうなるとマスクが当たって擦れるような所は、日を重ねるごとにお肌もだんだんくたびれてる気がするのです。なんか、刺激を感じやすくなっちゃうんですよね。それに、月のものがくるシーズンになると、さらに敏感さがアップするような気が…。

こんな時期はなるべくお肌に刺激を与えない生活をしたいのですが、なかなかそういうわけにもいきません。おでかけをするときは、やはり多少はお化粧をする必要があります。

今回、コウベビューティーさんのご好意で保湿するメイク落とし、「クレンジングリキッド」をモニターさせていただく機会があったので、お肌への優しさにこだわったその実力をレポートしてみます。

ポンプタイプの手軽さが日頃使いにぴったり

テクスチャ

ジェルっぽい少しトロッとしたテクスチャ

コウベビューティーのクレンジングリキッドは、ジェルっぽい少しトロッとした液体です。保湿とエイジングケアにこだわって、肌に負担をかけない処方が採用されているという自然派コスメだけあって、使い心地の優しさは◎

鼻の中が乾燥するわ、お肌が敏感になっているわという特殊な環境での使用でしたが、しっとりした洗い上がりはそのままで、お肌に違和感を感じることもありませんでした♪

何より、ポンプタイプってところがいいですよね。プシュッと押せば出てくるので、周囲を汚しません。

管理人はもとから薄化粧なせいか、2プッシュほどでOKでした。通常のウォータープルーフくらいなら、2~3プッシュ程度ですっきり落としてくれるようです。

お風呂などの濡れた手で扱ってもOKのメイク落としなので、とにかく気軽にメイクオフすることができます。この辺の気軽さは、日ごろ使いにぴったりですね。

ただ、開けてすぐは独特の臭気があります。鼻にツンとくるので、一瞬、シンナーのようで少し驚いてしまいますが、よくよく臭いをかいでみると、シンナーとは少し違うことがわかります。ツンとくるけど、鼻を突き抜けるような刺激臭ではないんですよね。

メーカーさんの話では、もちろん揮発性のものが使われているわけではなく、素材の臭いではないかということでした。今後、こうした使用感が少しでも和らぐよう開発を進めるそうですよ。

ちなみに、最初はちょっぴり気になる臭気ですが、1週間もすると抜けてしまうのか全く気にならなくなります。

メイク落ちの実力を見てみよう

といっても、薄化粧の管理人では例にならないかもしれませんが(汗)

いつも使っている口紅を手の甲につけてみました。コフレドールのブライトアップルージュです。塗り、塗り、塗りと、入念に往復3回ほどつけてみました。

コフレドールでメイク落とし実験1

コフレドールのルージュでどれくらい落ちるか実験してみました

クレンジングリキッドを半プッシュほど落として、クルクルと10秒ほど馴染ませてみたのが次の写真。

コフレドールでメイク落とし実験2

一部だけなじませてみました

そのまま、ざっと水を流してみました。この状態では、まだクレンジングリキッドも残っていますが、口紅がかなり落ちてるのがわかります?

コフレドールでメイク落とし実験3

水でざっと流したところ。意外と落ちてます

そして、クレンジングリキッドのヌルッとした感じがなくなるまで水を流しながらこすり洗いしたのがこちら。すっきり落ちてしまいました♪

コフレドールでメイク落とし実験4

リキッドがついた部分をこすり洗いしてみました

通常のメイク落としや洗顔のときには、必ずといっていいほどツッパリ感を感じる管理人ですが、このクレンジングリキッドでは、そうしたツッパリ感を全く感じることがありませんでした。お肌のコンディションが厳しいシーズンに使用したにも関わらず、です。これはすごい。

しかも、洗い上がったあとも、しっとりしているのが気持ちいいです♪ 年齢的にゆらぎやすいお肌だったり、なるべく刺激の少ないものを探している人には心強いメイク落としだと思います。

Google AdSenseと相性良いサイズのバナーです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly