なんだか急にブログの雰囲気が変わりましたが、テーマを変更してみました。テーマというのは、ざっくり言ってしまうとレンタルブログで言うところのスキンみたいな感じのものです。設定するだけで、服を着替えるように衣替えできるわけですね。

実はこのテーマ、すごい優れもので、スマホ対応でもあるのです。管理人自身はまだスマホ未対応なのに(持ってない)

でも、このテーマの特長はスマホでなくてもパソコンのウインドウでもわかるんですよ。横幅を変えるとそれに合わせて表示しているページも動いていくんです。

…ん~と、うまく説明できていませんが(汗)論より証拠、試しにウインドウの横幅を変えてみてください。なかなか楽しい変化をしてくれます。最初は文字列が動いていくだけだけど、もっと狭くするとサイドバーが下にスルッと落ちていってしまいます。

こんな感じで変化するので、スマホから見ても、パソコンから見ても、同じようなデザインで見ることができるわけですね。

興味のある方は、ブログの下のほう、フッタ部分にテーマを配布してらっしゃる「BizVektor」さんのサイトへジャンプするリンクがあるので参考にどうぞ。

一応、ガラケーからも本文だけは読めるので(リンクなどは対応してないかも・汗)、暇なときにお好きなツールで覗いてみてくださいね~。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます