Wave music system+CDチェンジャー

【対応機種】
Wave music system Ⅲ ○
Wave radio Ⅲ ×
【留意点】
Bluetooth Music Adapterとの併用不可

Wave music system Ⅲ 専用のCDチェンジャーです。

スロットインタイプのCDドライブが3つあるので、本体と合わせて4枚のCDを同時に装填することが可能。リピート、シャッフル再生モードを活用すれば、CDを入れ替えることなく長時間の連続再生を楽しむことができます。

仕事なんかで音楽をかけっぱなしにすることが多いという人にはぴったりの機能ですよね。

接続はこんな感じ。

Wave music system+CDチェンジャー 裏側

Bose Link ケーブルで Wave music system Ⅲ とCDチェンジャーをつないで(右のケーブル)、CDチェンジャーの電源ケーブルをWave music system Ⅲ のAC POWERコネクターにつなぎます(左のケーブル)。電源は、CDチェンジャーのAC POWERコネクターにWave music system の電源ケーブルをつないでコンセントへ。

全部で3カ所だけなので、接続もけっこう簡単そうです。

そして、最大2台まで外部機器を接続することができるので、AUX接続端子を持った、テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、カセットデッキ、MP3プレーヤーの他、後述するWave接続キットなどを接続することができます。

液晶テレビなんかは本体がペタンコな分スピーカーが貧弱という話をよく聞くので、Wave music systemを活用するというのもよさそうです。

当然のことながら、Wave music systemのリモコンで外部機器のONとかOFFの操作はできません。また、スリープタイマーやアラーム機能は本体の音源だけなので、外部機器をアラーム音源として使用することはできません。その点は注意。

Bluetooth Music Adapter との併用はできませんが、Wave接続キットと併用することでiPodやiPhoneと連携することができます。

【30日間返品・返金保証】
ボーズには、ボーズ・サウンドを心ゆくまで体験できる30日間返品・返金保証制度があります。万一、満足できなかった場合、返品可能。送料をボーズが負担してくれます。(ボーズ・オンラインストア、フリーダイヤル、FAXの購入した人限定のサービスです)
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます