やまざきの「ういろう」

私は、ういろうが大好きだ! 以上。

…だけではあんまりなので、ちょっと説明(汗)

近所のスーパーで、ういろうがワゴンで出てたので衝動買いしちゃいました。単にそれだけなんですけど(汗)意外とお安かったので、彩りよく抹茶と白と購入してみましたよ。

山崎パンって羊羹を売ってるのは見たことがあるんですけど、こういう、ういろうなんかも出してるんですね。厚みは意外と分厚くて、2.5cmもありました。もちろん、買った後、家で測りましたとも。

お味はまあ、それなりなのですが…。

ういろう、切ってみました

ちょっと驚いたのが賞味期限。ういろうって、生菓子だからそんなにもたないと思ってたところ、パッケージを見てびっくりです。真空パックなんでしょうか、ずいぶんもつんですね。

抹茶の賞味期限は平成12年8月27日までって書いてありますよ。

真空パックういろうの賞味期限

ちなみに白は平成12年8月26日まで。購入は6月頭だったので、3カ月ももつということになります。

もしかして、これなら、ちょっとした保存食になりませんこと?
例えば、パンの缶詰の隣に、ういろう。ありかな。

パンの缶詰と並べた、ういろう

例えば仁丹のカレーの隣に、ういろう。
…これはちょっと、シュール(汗)

仁丹の食養生カレーと並べた、ういろう

日にち的には備蓄になるけど、置き場所の組み合わせには気を付けようと思いました。
ちなみに、やまざきのういろうの保存方法は、直射日光、高温多湿を避けて保存します。

【参考】山崎製パン株式会社
このときのお値段 1個88円也
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly