第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレ

今年もいろいろありましたが、いよいよフィナーレ。恒例の「かむろ菊」大連発です。

前年度はお任せAiのままで撮影していたので光の塊だったという悲しい前例があるので、今年は考えましたよ。このコーナーだけ花火モードで撮影するのです。これなら、少し暗めに写るので、もしかするとちょうどよくなるんじゃないかしら?

ということで、いざ、チャレンジ。

第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレが始まったあたり

第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレ最高潮

第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレ 終盤

「かむろ菊」の特長は、すぐに火が消えずに長く垂れさがるように光がのびていくので、こうした花火が重なり合うとすごい迫力でダイナミックなんですよね♪

…ルミックスで見るとやっぱり光の塊でしたけどね(汗)

花火モードもだめだったか~。
なんとかきれいに写せないものかしら~。

そんな課題を抱えつつ、暑かった2012年の夏ももうすぐ終わりです。

【関連記事】
> 第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレ 12/08/25
第24回なにわ淀川花火大会 絆 12/08/24
第24回なにわ淀川花火大会 1/100秒の世界、ファイヤーショー 12/08/23
第24回なにわ淀川花火大会 みんな大好きキャラクター花火 12/08/22
第24回なにわ淀川花火大会 パノラマビューな花火たち12/08/21 
第24回なにわ淀川花火大会 オープニングからいくつか 12/08/20

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます