そして、今年も登場。キャラクター花火です。プログラム名は「夢をかなえて」。
まずはみんなの人気者、スマイルマークを激写。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

そして、お星様2つ。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

りんごも上がってます。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

スマイルもけっこう表情豊かですよね。花火によっては楽しそうに口を開けて笑ってますよ。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

でもね、よくわかんないのがいたんですよ…。これ、なんでしょう?
人気なのか、今年はこういうのがいくつも上がっているのです。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

メガネ? にも似てますが、なんか変。

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

もしかしてネズミ?←ブブーッ

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

あ、わかった。トンボだ。←ブブーッ

なにわ淀川花火大会 キャラクター花火

正解は、ドラえもんで~す。

ええっ!? ドラえもんって、ひげ、あったっけ。←ブブーッ

ドラえもんにないのは、「耳」です。
…確かに。

ドラえもん クムクムパズル 37ピース ドラえもん KM-01

小さいころはあんなに熱心に漫画を読んでいたのに(汗)最後までさっぱりわかりませんでした。でももしかすると、現地で見ればわかった… かも。きっと。たぶん。恐らくは。←やや自信なし

次の記事ではフィナーレ直前の見どころ、「ファイヤーショー」のコーナーをまとめてみます。

【関連記事】
第24回なにわ淀川花火大会 フィナーレ 12/08/25
第24回なにわ淀川花火大会 絆 12/08/24
第24回なにわ淀川花火大会 1/100秒の世界、ファイヤーショー 12/08/23
> 第24回なにわ淀川花火大会 みんな大好きキャラクター花火 12/08/22
第24回なにわ淀川花火大会 パノラマビューな花火たち12/08/21 
第24回なにわ淀川花火大会 オープニングからいくつか 12/08/20

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます