大阪の交流会で拝見してきたミスキョウコの2012年度の新製品、最終回です。

旅行に、イベントに、お出かけの多い夏は機動性の高いカジュアルシューズが1足は欲しいですよね。軽くて歩きやすくて疲れにくいシューズならなおさらです。ミスキョウコの「4Eメッシュコンフォートシューズ」は、そんなカジュアル派にぴったりな定番コンフォートです。

QVCでも「スーパーコンフォートシューズ」として紹介されていた、人気のシューズです♪

足の負担を軽減することを重視した履きやすさ

ミスキョウコのコンフォートシューズはリピーターが多い人気モデル。
その秘密は、足にかかる負担が軽減されるよう徹底的に工夫されているところにあります。

ショップサイトの解説図をお借りすると、こんな感じ。

足の甲、親指・小指の付け根部分、足の指、かかと、土踏まずと、あらゆるポイントに足を保護してくれるクッションなどが設計されています。

外反母趾になっている人や、悪化防止を考えている人におすすめというのも納得ですよね。もちろん、足の悩みがない人にも、長距離を歩く際の負担を抑えるおしゃれシューズとしておすすめですよ。

涼しげなメッシュ素材、そして注目の伸縮性

リピーターが多い人気の秘密、もう1つはこの伸縮性にあるのではないでしょうか?

なんか、ほんとにすごいんですよ。心の準備はいいですか? 説明無用で写真にいっちゃいますよ。

コンフォートシューズのゴム部分

スパーコンフォートシューズの秘密は、このストレッチ性

これでも十分、足は入るんですが、ちょっと手加減しています。
どうしてそんなことがわかるかというと、縦にはこんなにのびてるから。

びょ~ん。

ゴム部分のストレッチ性

前後にもかなり伸びます

そして、のびてないときは、こんな感じ。

4Eメッシュコンフォートシューズ

パッと見、そんなにぐいぐい伸びるように見えませんよね…

こんなふうに伸縮性抜群なので、リボンを外さずに脱ぎ履きができるスリッポンタイプになっているんですよ。管理人もよその通販でスリッポンタイプを買ったことがあるけれど、ここまでのびるには見たことがありません(汗)

あ、これだけ自由自在に伸び縮みしても、足の親指や小指などがポコッと出てしまわないように、縦の方向にはあまりのびないようになっているのでご安心を。

カラーはブラックとグレーの2色がありますが、夏らしい涼やかなグレーは人気も高いようで、サイズによっては出荷が8月中旬以降になっているものがあるようです。

QVCの放送でミスキョウコをもっと楽しむためのリンク集ページ作りました。よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます