午後の紅茶 EURPEAN STYLE

写真は、とある交流会での一コマです。この日は開始時間がお昼からで、けっこう暑い時間帯を移動してきたので、たまらず途中でペットボトルの紅茶を購入。「午後の紅茶 EUROPEAN STYLE」にしてみました。

表示を見たら「無果汁」ってことなので、ほんとに香りだけなんですけど(汗)
でも、フルーツの香りがきいた紅茶ってなかなかおいしいですね♪

オレンジはあまり主張していないようで、名前に「Berry&Orange」と書かれているけど酸味はそれほど感じません。控えめに甘みが付いているのでベリーのきいた紅茶にオレンジの香りが添えられてる感じ。そして、後味はちょっと水みたい(汗)ダージリン茶葉使用10%じゃしかたないか。

でも、暑くてゴクゴク飲みたいときにはちょうどよくておいしかったです。

まだまだ気温の高い日が続くので水分補給が大切ですけど、たまにはこんなふうにフルーツの香りや味をきかせた紅茶を冷たく冷やしていただくのもいいものですね。

夏バテはビタミン類が不足することも原因の一つらしいので、果物を使って自前で作れば、夏バテ対策としてもよさそうです。

【関連テーマサイトの記事】
E-ne. スパイス生活 夏バテとは?
E-ne. スパイス生活 夏の水分摂取

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly