ココログから引っ越しして半年になりました。復活させた記事はまだ300記事くらい。下書き状態は600弱もありますよ~。あまりにもあんまりな記事はなくしちゃうつもりだけど、でもまだまだ道のりは長い…(汗)

ともあれ、そんな状態の8月の人気記事ランキングです。データはアクセス解析をもとに集計しています。ページ閲覧のときの参考にしてくださいね♪

ランキング

1位 夜のクモは…

7月はオリンピックシーズンで2位になっていた夜のクモが返り咲きました。夜のクモ、強し(汗)

なんというか、瞬間風速的にアクセスがあっても、毎日じわじわとアクセスのある記事のほうが強いということでしょうか…。いろいろ考えさせられます。そして、夜のクモって、ずいぶん気にされてる方が多いんだなと改めて思いました。

やっぱ、縁起、気になりますか?(汗)

2位 はだける柔道衣 in ロンドンオリンピック

7月は1位に輝いた「はだける柔道衣」も、8月はさすがに2位にランクダウン。それでも、柔道衣に関して検索で訪れる方がたくさんいらっしゃいました。管理人はルールなどはあまり知らないのでその辺は詳しく解説していないのですが、こんな記事で役にたってるのでしょうか(汗)

ともあれ、柔道衣のルールから見てもなんだかややこしくて、「???」となっちゃいますよね。スポーツって、こんなものなのかな…。

3位 試聴会参加レポート Wave music system Ⅲ

7月に引き続き3位に輝いたのはボーズでした。これからの時期は、秋の夜長にゆっくり音楽を聴くのにいいですよね♪ 発売直後のキャンペーンは終了していますが、その後始まったオリジナル台座のキャンペーンは9月30日まで続いていますよ。

でも、予定数に達すると終了してしまうので、狙っている人は早めのチェックがおすすめです。

4位 KAKURAのA5サイズのシステム手帳購入(修正あり)

そういえば、もうじき来年の手帳のことを考えないといけないんですよね。今年はA5システム手帳に市販のリーフレットを入れて使用しているのですが、来年はどうしようかな…。やっぱり同じ態勢でいくかな。

管理人はぎりぎりまで悩みそうです(汗)

5位 ビフィーナSで腸内環境を整える

まだまだ暑い日が続いてますが、ビフィーナが上位にランクインしてきました。やっぱり、暑さで胃腸を気にされているのでしょうか? 冷たいものを取り過ぎると、どうしても体の調子が崩れてしまいますもんね。

「ビフィーナはどこで買えるのか?」といったキーワードで検索してきてる人が何人かいらっしゃるようでしたけど…

ビフィーナは薬局で売ってますよ~(ちっちゃな声)

いえ、ほんとに。ドラッグストアとか大きな所なら、大抵置いてあると思います。ネット通販のようなまとめ買い特典や定期購入の特典はありませんけど。

というわけで、アクセスしてくれる人がいるなら、またまたビフィーナネタを取り上げてみようかななどと考える管理人なのでした(笑)

6位 TWINBIRD コンベクションオーブン

節電とか増税とか(汗)いろんなマイナス要因から、家ご飯が注目されているそうですね。当ブログでコンベクションオーブンが注目されるのも、その影響ではないかと分析しているのですが…。

管理人としては、レシピ紹介で来訪されてる人がほとんどいないので、実はちょっとホッとしていたりします。焼くだけ料理でもおいしいよね!(汗)

7位 青トマトの浅漬けはけっこうおいしい♪

管理人が「意外」と思っているのがこの記事です。青トマトに関して検索する方って意外と多いんですね。7月では6位にランクインしていたから、一定数の方が青トマトに関心を持っているようです。

こういうの、お店ではなかなか売ってないと思うんだけど、ご近所で頂いたりするのでしょうか…。中でも、栄養価を気にしてる人が多いみたいです。

8位 前後裁断

「夜のクモ」とともに、常連ともいえる記事がランクインしています。この記事、ほんとに謎だったのですが、「前後裁断」という言葉、最近はビジネスの世界でよく登場しているみたいです。この間も、雑誌で取り上げられているのを見かけました。

不安の多い今の時代、戦国の武士を支えてきた禅の言葉が必要とされているのかもしれません。

9位 Wave music system が小型でも重低音が魅力な理由

9位にボーズの記事がランクイン。音に関しては、やっぱり気になる人が多いみたいです。

今回は試聴会があったので参加したのですが、直販店ではいつでも実機を試聴することができるんですよ。試聴会終了後、直販店の中を少し見せていただいたのですが、他のお客さんが普通に試聴しに入店していました。

ネットの場合はできない体験ですが、その代わりに「30日間返品OK」ということみたい。ボーズは音の「試聴」は比較的体験しやすいメーカーと言えそうです。気になる人は、是非こういったサービスを利用してしてみてくださいね。

10位 iPodやiPhoneを活用して音楽を楽しむ Bluetooth編

10位もボーズ関連記事がランクイン。管理人が密かに気にしていたプッチンプリンを冷凍する話は11位に終わりました。残念、ボーズに負けた…。

ともあれ、Bluetoothを利用すると、iPodやiPhoneの連携はかなりいいみたいなので注目ですよ♪

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly