仁丹堂から届いたビフィーナbeauty

以前、駅前のスーパーにある薬局に置いてあるのを見かけて安心してたんだけど、なんてこと。ブログで紹介しようと買いに行ったところ、ビフィーナがどこにも見当たりませんでした。取り扱いをやめてしまったようです。

そのあと、周囲を5軒ほどはしごしてみたのですが、やはり見つからず…(粒々の仁丹を置いてるとこはあるのに!)

店舗で売ってるのは通販とデザインが違っていたので、話のタネにしようと思っていたのにがっかりです。

これから実店舗で見つけた人は、見つけたときに迷わず買っておくのがいいみたいですよ。で、ビフィズス菌関連の商品(ビオフェルミンとか)の棚になかったら、そのお店には置いてないとあきらめたほうがいいみたいです。

仕方ないので、おせち料理を買うついでに仁丹堂でポチっちゃいました。結局、通販(汗)

やっぱり、ネット? 新製品が出てた

で、買ったのはこちらなのですが。ちょっといつもと違いますよね、ビフィーナの新製品が出てました。その名も「ビフィーナbeauty」。「サッと飲んで、爽快キレイ」だそうです(笑)

ビフィーナ beauty パッケージ

普通のビフィーナに比べると、ちょっぴりコンパクトな感じ。

普通のビフィーナと比較

でも、開け口が全部上を向いているのは、他のビフィーナと同じですね♪ 取り出してサッと使いやすそうです。

中は開け口が上になってます

意外と多機能 ビフィーナbeauty

ビフィーナS<スーパー>でも1箱30包も入っているのに、ビフィーナbeautyは20包しか入っていないのですが、その分、けっこう多機能になっているみたいです。

パッケージに書いてある説明によると…。

<1包あたり>
・ビフィズス菌12.5億個+乳酸菌10億個
・1日分のキレイビタミンB2、B6、B12、C、E、葉酸
・ヨーグルト1個(100g)分のカルシウム

ビタミンの他に、カルシウムも入ってるようです。sumi父も管理人もカルシウムの補給に気を遣ったほうがいいので、これはちょっとうれしい配合です。

それに葉酸も入ってるんですね。葉酸というのは、ほうれん草から見つかったので名前に「葉」の字が使われている栄養素。胎児の正常な発育に必要とされるビタミンの1つです。

厚生労働省でも、妊娠が予定される女性は、妊娠の1カ月以上前から妊娠3カ月までの間、通常の食事から摂取する以外に、1日400マイクロ・グラム(1マイクロ・グラムは100万分の1グラム)摂取するよう推奨しているので、妊婦さんには大切な栄養素であるようです。

仁丹堂で葉酸というと、「葉酸たまごスープ」が出てますが、ビフィーナでとることができるのは手軽でいいかもしれませんね。スープの場合はお湯に溶かさないといけないけれど、ビフィーナなら水なしでも飲めるから忙しい人向きかな。

量もスープと同程度が配合されているようです。
パッケージに書かれていた栄養成分表示から一部を書き出してみるとこんな感じ。

栄養成分表示1包(1.1g当たり)
エネルギー:2.3kcal
カルシウム:120mg
ビタミンB2:1.2mg
ビタミンB6:1.1mg
ビタミンB12:2.4μg
葉酸:200μg
ビタミンC:100mg
ビタミンE:6.5mg

味の感想は…

ビフィーナ beautyの中身

マンゴーというので「モワッ」とした甘さを想像してたんですが、酸味がけっこうきついです。ビタミン配合ということで酸味を強く味付けしてるのかな? その酸味のあとにマンゴーの甘さがやってきます。

ちょっと変わった味わいだけど、嫌な感じはなくて、酸っぱいの苦手のsumi父も珍しく「いいんじゃないか?」なんて言ってました。レモン味のビフィーナに飽きたら、たまにbeautyにしてもいいかも。

酸味が気になる人は、水を口に含んでから飲むようにすると酸味を感じずに甘いマンゴー味だけ味わうことができますよ♪

ともあれ、実店舗で見つからなきゃネットで買うしかないじゃないという結論でした。(でも、新製品もチェックできるからいいですよね・汗)

ショップサイト⇒森下仁丹 楽天市場支店

【関連記事】
> ビフィーナがない! 実店舗で見つからない時は 12/10/29
シルク姉さんご愛用はBIVINAですが、ビフィーナなんです 11/07/07
ビフィーナに入っている乳酸菌豆知識 11/04/27
爽やかレモン味で食べられるビフィーナ 11/04/27
ビフィーナの特長は、腸まで届くビフィズス菌 11/04/27
ビフィーナSで腸内細菌を整える 08/06/08
特集・ビフィズス菌 豆知識 12/03/25

リストマーク 腸内細菌に関する特集ページもあります
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます