え? どこが変わってるんだって? これが変わったんですよ。わかりにくいけど変わってるんです。
見比べてみましょう、一目瞭然です。これが、以前のロゴです。

以前のロゴ

ロゴといっても、画像などは使っていなかったので、管理画面でそのまま文字を打ち込んだだけという、シンプルというか、かなりそっけないものでした。

で、こちらが新しくなったロゴ。

新しいロゴ

びみょ~。
とか言っちゃダメ。

だってですね、このロゴ、ちょっとばかりバージョンアップしてるんですから。
よ~~~~~く見てください。

ルビ入り

なんと、ローマ字でルビが入ってますよ!!!!!

今までだと、検索でたどり着いてサイト名を見ても、こんなふうになってたんじゃないでしょか。

想像:「ひび… んん? なんだこれ、読めん。」

そして、さよ~なら~と、サイトから離れると、読めなかったからよけいに印象に残らないし思い出せないという。なんかそんな気がするのです。

それはさすがにちょっと悲しい。記憶に残らなくても、せめて印象には残りたい(汗)

でも新ロゴにはルビがあるんです。漢字が読めなくても、「ひび… さいさい? ふーん、変わった名前のサイトですね」と、ちゃんと読んでもらえるのではあるまいか。

というわけで、ルビ入りロゴでこれからもどうぞよろしくです♪

※ちなみに、サイト名の由来に関してはこちらをどうぞ⇒このサイトについて

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly