車 心斎橋店

先週の話なのですが、おいしかったのでメモ。

心斎橋でお昼ご飯を食べることになって、「車」というお店でいただきました。このお店、食べログやブログでたくさん口コミを書いてらっしゃる☆AKIKO☆さんに教えてもらったんですよ♪ ☆AKIKO☆さん、ありがとー!

あれですね、おいしいものは、おいしいものを食べてる人に聞くのがいちばんですね。すんごくおいしかったです。

管理人がいただいたのはこちら。「宮崎郷土料理 冷汁」、お値段800円也。
人気メニューの「地頭鶏地鶏もも炭火焼」とかじゃなくてすいません(笑)

冷汁

キュウリは種が丁寧に取ってあって、一緒に入ってる大葉はいい味、出してます。

管理人も、「今日の料理」か何かで紹介されてたレシピで冷汁っぽい物を作ったことがあるんですけど、なんだか全然別物でした。何が違うんだろう(汗)

それと、写真の奥に写ってる、この鶏肉。「『冷汁』って、冷汁だけだったらどうしよう」なんて心配がちょっぴりあったのですが、ちゃんと鶏肉メニューがあったので一安心♪

この鶏もおいしかったんですよ~。外の衣はカリッとした歯ごたえがあって、中のお肉はふんわりとして。冷汁ともよく合ってました。

鶏を炙るすごい炎

座った席は座敷だったのですが、カウンターが見える席だったので、鶏肉が焼かれるたびにすごい炎を見ることができました。

思わず、パチリ。

写真には入らなかったけど、そばには大きな板でできた立て札が置いてあって、「本日の焼師」と、調理している方のお名前が墨字で書かれておりました。こういうの初めて見たんだけど、このお店特有のものみたいですね。

こんなふうにすごい炎で焼かれているのは、きっと「地頭鶏地鶏もも炭火焼」とかなんだろうな~。

あ、このメニューは他の人が頼んでたので、一切れ分けてもらって体験してます。炭火で炙った独特の風味がしておいしかったですよ。ちょっぴり硬かったけども(汗)

でも、その分、しっかりかむので、かみしめておいしいお肉でした。

また見かけたら行ってみたいお店です。

【メモ】12/11/10現在
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-16 メリディアン心斎橋ビル B1F
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~金 17:30~24:30(L.O.24:00) 
      土・日・祝 17:00~24:30(L.O.24:00) 
定休日:年中無休

【参考サイト】
食べログレビュアー ☆AKIKO☆の大阪食べ歩きレビュー
大阪食べ歩きレビュー

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly