寒いとどうも調子が出なくて、ここのところすっかりご無沙汰しているイルミネーションですが(汗)この間、大阪駅の南ゲートのイルミネーションを見に行ってきました♪

「トワイライトファンタジー」ということで、大阪駅のあちこちがイルミネーションで彩られているんですよ。今回は足をのばせなかったんですけど、時空の広場をメイン会場に、アトリウム広場にはクリスタルガラスのツリーが登場。太陽の広場には100体のスノーマンが整列しているんだとか。

今回、動画撮影してきたのは、JR大阪駅の南ゲートです。

反省点など

撮影中は、どこか遠くでクリスマスソングが流れてる気がしたんですけど、動画にしてみると騒音のほうが大きいですね。しかもなんか青い光が縦に入っちゃってますよ。ちょっと失敗(汗)

ちなみにそれぞれのイルミネーションでは、17時~23時の20分に1回、スペシャルタイムになると5分程度のオーケストラの音楽が流れてるんだそうです。

この動画を撮影している時に聴こえていたあのクリスマスソングは… オーケストラではなかった気がする。

大阪駅の南ゲートに関しては、2006年にCONCORDで撮影したことがあるんですけど、並べてみるとずいぶん変わりましたよね。なんというか、明るくなりました(笑)

撮影地点は2006年よりずっと駅に近づいて撮影しているし、時間帯も違うので単純に比べることができませんが、明りの量が全然違う気がします。

WB:蛍光灯 JR大阪駅
2006年 JR大阪南ゲート

トワイライトファンタジーは来年の1月20日までやっているので、そんなに慌てずに見に行ける… かな?(汗)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます