no image

大変です! 福袋の記事がトップに躍り出てきました(汗)

このブログにはトップページの右サイドに、「皆がよく見ている記事」というコーナーがあります。どれくらいの人が見ているのか、見ている人の多い順に並んでいます。その集計間隔は30日間。つまり、福袋の記事以外はこの30日間で集計された数字なわけです。

一方、福袋の記事は昨日の昼過ぎにアップしたものです。1日もたたないうちにトップに躍り出てしまったんですから、びっくりです。福袋って人気があるんですね。というか、今の梅田がカオス過ぎてすごいってことか(汗)

そこで急きょ、どの福袋に注目が集まっているのか、アクセス解析をもとに割り出してみました。

毎年福袋を買いに行っている人にとっては肌でわかってることかもだけど、もしかすると込み具合の参考になるかもしれません。よかったら参考にどうぞ!

※別記事でも集計してみました最新の集計を見たい方はこちらをどうぞ⇒福袋を購入する予定はありますか? 福袋調査から見える最近の事情

クリックして見に行った人が多い順にランキングしてみました

集計期間は、昨日、記事をアップした15時ごろから今日の15時までです。もちろん、一度に複数個所をクリックして見に行っている方もおられるのですが、述べ数をそのまま計算してみました。

1位 大丸梅田店(36クリック)

2位 JR大阪三越伊勢丹(35クリック)

3位 ルクア(30クリック)

4位 阪急うめだ本店(29クリック)

4位 阪神百貨店(29クリック)

5位 ウェスティンホテル大阪(28クリック)

6位 ヘップファイブ(24クリック)

7位 ヒルトン大阪(19クリック)

8位 リーガロイヤルホテル(18クリック)

9位 大阪新阪急ホテル(16クリック)

10位 ブリーゼブリーゼ(15クリック)

さすがというか、上位は軒並み百貨店が占めています。堂々の1位は大丸梅田店。

1983年開店の大丸梅田店は2013年は30周年という節目の年になるので、そうしたこともあって注目度が高いのかもしれません。福袋も白鵬に会える福袋といった、ちょっと豪華なものが並んでいますよ。

2位はJR大阪三越伊勢丹。ご存じ2011年5月4日にオープンしたばかりの新顔です。2013年の福袋は鉄道の運転体験といった家族で楽しめる参加型の福袋が充実しているようです。

3位はルクア。こちらも2011年に三越伊勢丹と同時に開業した新顔で、20代~30代前半の女性をターゲットとする梅田最大級のファッションビルです。やっぱり注目度が高いですね。

4位は同点で阪神百貨店と阪急百貨店。これはなるほどという感じかな?(笑)

というのも、管理人の友達は「私は阪神派」、「私は阪急派」なんてことを言っている友達がいるのですが、話を聞いていると、阪急派であっても、「でも、○○を買うのは阪神へ行かないと…」なんてことを言うのです。それって、結局両方で買い物をしてるんだよね(笑)意外とそんな人、多いんじゃないでしょうか。

そして、5位はウェスティンホテル。梅田スカイビルのそばに建つ大きなホテルです。他のホテルより上位にあるのは、イベントがあるから? リーガロイヤルホテルもイベントがあるんだけど… どうだろう?(汗)

6位はヘップファイブが入っていました。赤い観覧車で有名なファッションビルですね。

掲示板のQ&Aでは欲しいブランドの福袋をゲットするには「6時には並んだほうがいい」なんて書き込みもあるようです。ここもなかなか競争率が激しそうです。

ホテルはよく知らないので簡単に見ていきます(汗)

7位はヒルトン大阪。併設する施設にヒルトンプラザ大阪があって、ちょっと高級感のあるホテルです。8位はリーガロイヤルホテル。中之島のほうにあるので、駅周辺の福袋エリアからは少し離れてしまいますが、海外の政府関係者が利用することがよくあるホテルです。そして、9位は新阪急ホテルが入っていました。「ニュースリリース・コラム」でも取り上げたプロポーズ福袋を発売してる所ですよ。

ただ、新阪急ホテルは、最初うっかり「阪急阪神第一ホテルグループ」とホテル名じゃなくてホームページ名を書いておりました。すいません(汗)もしかするとクリックにもその影響が出てるかもしれません…。

10位はブリーゼブリーゼ。管理人にはどちらかというとファッションというよりレストランのイメージが強いのですが、福袋にもそんな特徴が出ているようです。

1月2日、3日に販売される福袋一つにつき、1,000円分のブリーゼ飲食券のプレゼントがあるんですよ(なくなりしだい終了)。でも、現時点での「日々歳々」ではちょっと注目度が低いかな? この辺は後日、また改めてチェックしてみようと思います。

ともあれ、2日の天気は晴れ時々曇り。降水確率は20%と低いですが、最低気温は4度が予想されています。

年末年始はかなりきつい寒波の来襲が予想されてるみたいなので風邪をひかないように気を付けて、お目当ての福袋がゲットできますように♪

【関連記事】
福袋を購入する予定はありますか? 福袋調査から見える最近の事情 13/01/01
> 人気のある福袋はどれだ? 緊急アクセスランキング 12/12/30
大阪で福袋 2013年・大阪北区限定 12/12/29


[PR]


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly