過去記事の中から、「ブログチャート」の記事を復活させました。これでようやく630記事になります。

この記事を書いたのは、2008年6月のこと。ブログを始めてから4年くらいたっていたと思うんだけど、計測した時点ではLv8、当時配布されていたブログパーツを設置すると、Lv12となっておりました。

あれから4年──

再び見に行ってみると、Lv17に出世してましたよ! びっくり。

ココログ「日々歳々」のブログチャート

話題度は確か0だったと思うんだけど、現在は16に。議論発生度も0だったと思うんだけど、現在は3に増えています。ブログって成長するんですね~、しみじみ。

じゃあ、ということで新しい「日々歳々」はどんなもんか、計測してみることにしました。その結果が以下。

WordPress「日々歳々」のブログチャート

当たり前というか、Lv01でした(汗)

ココログで最初に計測したときは4年の月日が経過していましたが、新「日々歳々」もドメインを作ったのは2010年だったので、実は2年か3年くらいたってるんですよね。年数だけ見ると同じように見えるんだけど、結果がずいぶん違います。この辺は巨大なココログの一部なのか、ちっちゃなサイトなのかの違いってことでしょうか。

今後、これがどんなふうに変化していくのかこうご期待。
4年後の2016年にはLv05くらいになってるといいな~。

【関連記事】
> 4年後のブログチャートをチェック 12/12/27
ブログチャートでブログの影響力を視覚化してみる 08/06/20

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly