エキマルシェ大阪のパンデュース

瓦町のパン屋さん、「パンデュース」がエキマルシェ大阪に新しいお店を作ったということなので、早速、行ってきました♪

場所のエキマルシェ大阪に関しては後ほど記事にしようと思ってるんですけど、ちょっとわかりにくかったです。というか、桜橋口から出れば問題なく見つかると思うんだけど、エキマルシェ大阪口(中央改札口のとこ)から行くと少々ややこしいんです。

友達が一足先にエキマルシェに遊びに行ってたんだけど、パンデュースに出会うことなく帰って来ていたのでした(パンデュースがある、ということ自体、知らなかったこともあるんだけども)

そんなわけで、桜橋の改札口がわかる人は、桜橋口から出て探すのがおすすめですよ。








梅田のパンデュースにもパンがいっぱい♪

ともあれ、この記事では買ってきたパンをご紹介。店内にはお惣菜系のパンがいっぱいでしたよ。エキナカでも粉から打って焼き上げてるらしいです。購入した後、そのまま日暮れの梅田をちょっと出歩いたんですが、寒かったこともあってか、パンの入った袋に蒸気がうっすらついてました。ちょっとほっこり。

しかも今回、お惣菜系のパンばかり購入したせいか、電車で帰る際にはいい香りがちょっぴり気になったりして(笑)

晩遅くなるときは、これからは食パン系にしようかな(22時までやってますもんね)
でも、昼間買って帰ればあんまり気にならないかなぁ。あまり変わらないか。

そんなこんなで、購入したのはこちら。

購入した3品

一番小さいのが「じゃがれん」で、カラフルなのが野菜の… え~っと、なんだっけ。「ドック」と、それから、ネギの… え~っと(商品名、まるきり覚えてなくてすいません)

まずはじゃがれん。表面は硬めでもっちりした生地に、名前のとおりジャガイモと蓮根が入ってます。蓮根のシャキシャキした歯ごたえがおいしい♪ いい香りがするのはジャガイモかな?

じゃがれん

割ってみると、ジャガイモと蓮根がたくさん入っているのがわかります。

じゃがれん、断面

そして、野菜の… え~っと、なんとかドック(汗)赤パプリカに黄パプリカ、そしてカボチャがのってます。

野菜の何とかドック

これは辛みがきいたピリ辛味でした。ソーセージを引き立てるためかな? でも、程よいからさでおいしかったです♪ パン生地はパリパリ硬め。

ドックの断面

最後はネギの… え~っと、パンです(ほんとに覚えていない・汗)

ネギのパン

このパンもおいしかったですよ♪ 表面硬めのもっちりした生地に、ネギがたっぷり入っていて幸せな気分になれます。ネギ大好き。

ネギのパン、断面

今回購入したのはこの3つだけですが、店舗にはまだまだたくさんのパンが並んでいたのでまた行かなくちゃ。

寺町のパンデュースと梅田のパンデュースで、それぞれそこでしか取り扱っていないパンなんかもあるようなので、その辺もチェックしてみなくてはいけません。あ、あとおっぱいパンの存在も確認してみなくては!(笑)

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly