マルちゃん正麺 醤油味

寒いからあったかフード、前回はうっかり間違えてしまった「マルちゃん正麺」ですが、今回はちゃんと製品名を覚えていたのでお店で探すことができました。

で、この年末、「ちょっと買っておこうかな~」と思ったのですが… なぜかないんです。思わずツイッターでもつぶやいてたりしましたが、年末のスーパーではほんとに棚がきれいに空になっておりました。

人気があるんだなぁと、かなりがっかりしながら年を越して、お正月の初売り。マルちゃん正麺の棚はどうなっているだろうと思いつつ近所のスーパーへ行ってみたところ、ありましたよ!(でも、豚骨味はなかった) 早速、醤油味を購入してみました♪

ホームページの写真で見たときは、このキラキラ感がなかったので少し地味なデザインなのかと思っていたんですけど、ベースは金色だったのですね。かなりまぶしいです。しかも赤い色との組み合わせ。何だかとてもおめでたい感じです。

だからお正月前に売り切れていたんでしょうか?(めでたいから?)

中の袋も、何だかキラキラした面積が広いようですよ。

中の小袋はこんな感じ

外袋は「麺の力」と同じく、内側がアルミっぽくキラキラしてました。これ、何か理由があるんでしょうか? それとも、気にするほどの理由はないのでしょうか?

謎は残りますが、ともあれ作ってみました。今回は冷凍しておいたチンゲンサイをサッとゆでて、焼豚、ゆで卵を添えてみましたよ。

作り方は麺の力と同じ。丼に液体スープを入れておいて、ゆで上がった麺をそのまま丼に移します。
では、早速いただきま~す。

作ってみました

もあ~…。
うわ~、すごい蒸気です。もう一回(汗)

蒸気がすごくて見えません1

もあ~…。

蒸気がすごくて見えません2

え~っと、麺を持ちあげたところを撮りたかったんですけど、本格的に寒くなってきたせいかうまく写すことができませんでした。蒸気がおさまるまで待ってたらのびちゃうのでいただきます!

…あ、これおいしい。麺がつるつる~っとしてますよ。素人なので他に言いようを知らないのですが(汗)パッケージによると、「中太麺18番角刃」という麺なんだそうです。おいしいですよ、中太麺18番角刃。読み方、わかんないけど。

それにスープがあっさりしてるので、最後までおいしくいただいてしまいました。このスープもこだわりがあるみたいで、チキンとポークエキスを合わせた野菜に合うスープになっているようです。今度、ちゃんとしたお野菜が手に入ったらもう一回作ってみよう。

なるほど、役所広司さんが「嘘だと思ったら食べてください」って言ってただけありますね。納得です、ご馳走様でした。

次回は、今回、棚が空っぽだった豚骨味を探してみようと思います(笑)

【関連記事】
寒いからあったかフード マルちゃん正麺(豚骨味)を作ってみました 13/01/24
> 寒いからあったかフード マルちゃん正麺(醤油味)を作ってみました 13/01/02
寒いからあったかフード 最近注目の袋麺に挑戦、サッポロ一番麺の力 12/12/10

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly