ランキング

2013年初めの人気記事ランキングです。アクセス解析をもとに、1月の「日々歳々」ではどんな記事が注目されていたのかをランキング形式でご紹介します。

とにかく福袋がすごいアクセスで、12月に引き続き関連記事が上位にランクインしています。…この記事、役に立ってるといいのですが(汗)

それから、12月6日から始めた毎日更新も、何とか無事に経過中。2月4日まで続いたら、2カ月目を乗り越えることができそうです。が、反面、過去記事の復活が停滞してしまいました(汗)もうちょっと復活させたいんですけど…。頑張ります。

1位 大阪で福袋2013年・大阪北区限定【追記あり】

12月に引き続き、堂々のランキング1位を飾った福袋情報の記事です。とにかく、アクセスいただく数が半端なく(汗)簡単なメモ書きみたいな羅列で申し訳ないです。少しでも参考んなってるといいのですが。

あ、あれから管理人も福袋の初体験をしましたよ♪ JR尼崎そばのココエの百貨店で、お歳暮解体セールをやってる一角でお楽しみ袋を販売していたのです。風月堂のお菓子がいろいろ入っていて、楽しいですねこれ(笑)

いつか、本格的な福袋にもチャレンジしてみたいです。

2位 人気のある福袋はどれだ? 緊急アクセスランキング

これも福袋関連の記事。最初に書いた大阪北区限定の福袋情報の記事にアクセスが集中して、驚いてランキングを作ったのでした。

3位 新聞記事を呼んで、Java6から7へアップデート そして無効化【追記あり】

普段は何気なさすぎて、その存在に気がつくことがほとんどないJavaですが、個人情報に影響するようなセキュリティーホールがあるとかで対応に追われた1月でした。

この記事は右往左往する様をまとめた記事ですが(汗)同じように悩んでいる方が多かったみたいです。

4位 試聴会参加レポート Wave music systemⅢ

2月末までBOSEがキャンペーンをやっているせいか、注目度アップ中のWave music system関連の記事です。

さすがに福袋には負けてしまいましたが、いつもの「日々歳々」ではちょっと見られない注目度に。

やはり、「今だけ特別セット」のBluetoothミュージックアダプターって、スマホのようなBluetoothを搭載した端末を使い倒している人にはすごく魅力的ですよね♪

5位 2013年の白雪蔵まつりは中止、長寿蔵感謝デーに

伊丹のローカルなお祭りなのですが、近年、ダンスステージと一緒に開催されたりして楽しみにされてる方が多かったようです。

少し規模が小さくなるようですが、今年は「長寿蔵感謝デー」が長寿蔵レストラン駐車場で開催されるようなので、要チェック。

来年はパワーアップして「新白雪蔵まつり」が開催される予定のようです。

6位 アップル製品対応のノイズキャンセラヘッドホン QC3vs15比較

意外とQuietComfort 3とQuietComfort 15のどちらにしようか迷っている方が多いようです。

どちらも電源内蔵のヘッドホンですが、バッテリーか乾電池か、それともオンイヤータイプか耳をすっぽり覆うアラウンドイヤータイプか、少しずつ特徴があって着用感も違います。

お店の場合は自由に試聴できるので、近くの直販店へ出かけてみるのがおすすめです。オンラインストアの場合はそういった試聴ができませんが、BOSEには30日間返金保証があるんですよ。

期限内なら送料もBOSEが持ってくれるという返金保証なので、「高い買い物だし、気に入らなかったらどうしよう」という不安を解消してくれます。

7位 楽天のお正月大型ソーシャル企画 楽天埋蔵金キャンペーン

楽天初のソーシャルゲームということで管理人も挑戦。記事の後にも何回か挑戦してみたのですが…。なんというか、難しいですねゲームって(汗)結局数ポイントしかゲットできませんでした。

そして、この記事には「楽天埋蔵金 当たった」とか、「楽天埋蔵金 当選した人」といったキーワードで来訪される方が意外と多かったのが印象的でした。

すいません、当たってない人のブログです。

8位 ベルギー王室御用達チョコにびっくり!

この記事がランクインしちゃうとは!(汗)すいません、すいません。あまりの小ささが衝撃で、ほとんど「小さいじゃないか!」ということしか書いていません。

小さいですけど、味は多分おいしいと思います。小さいですけど。←まだ言ってる

9位 コンビニスイーツで抹茶三昧

コンビニのスイーツを探している方ってけっこういらっしゃるんですね。管理人はそんなにコンビニを利用する方じゃないので、意外と注目されているのにびっくりしてしまいました。

確かにおいしいですもんね♪ 最近はインスタントの袋麺にはまりつつあるのですが、コンビニスイーツも注目していこうと思います。

10位 クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました!

意外と、1月はクックマジックに来訪される方が多い月でした。ランキングにも久々の登場です。
どこかで特集でもされていたのかな?

我が家のクックマジックは多少空気が抜けますが(笑)取れやすいゴムも健在で使ってますよー。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly