くまモンパッケージの牛乳

くまモンパッケージと通常パッケージ

我が家に突然やって来たコープこうべの「くまモン」ですが、先週になって通常バージョンの牛乳がやってきました。我が家のくまモン祭り終了です。

長いようで短かったなー(笑)

写真は先々週のくまモンバージョンの牛乳です。で、奥に見える牛さんが先週届いた通常バージョンの牛乳です。数えてみると、5週間連続でこの「くまモン」がやって来たわけですね。

ところで「くまモン」、誕生日が3月12日だって知ってました?(え、知ってる? 汗)

くまモンは2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたということで、誕生日は3月12日なんだそうです。そんなことを知ったのは、実はくまモンのプロフィールじゃなくて、グリコのニュースリリースだったりするのですが。

くまモンがポッキーに! 「ミルクココアポッキー」新発売
くまモンの誕生日 3月12日から数量限定で発売開始

いやいや、ちょいとニュースリリースの写真を見てくださいな。コープこうべの牛乳はパッケージに「くまモン」が描かれていましたが、グリコのココアポッキーはパッケージがくまモンそのものになってますよ。お店にこれが並んでいると、ちょっとびっくりしそうです(笑)

「ココアを練りこんだプレッツェルにココアクリームをまとわせた黒いポッキーに仕上げています」ということで、箱だけじゃなくて中のお菓子も真っ黒みたいですよ。発売は全国だけど、数量限定だからぼやぼやしてると店頭から消えてしまいそうですね。頑張って探してみよう。

ただ、ニュースリリースには、
ターゲットは「小学生の女の子」って書いてるんだけども。

(ちなみにコアターゲットは10歳ということです)

いいんです。負けないもん。←何に?

あ、それと80周年ビスコが既に出てるんでしたよね。まだ見つけていないので、こちらも早く探しに行かねばです。

管理人が利用しているのはコープこうべですが、日本全国にはいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページ「コープの宅配豆知識」もあるので、参考にしてみてくださいね。

コープこうべ、おうちCO-OP、コープデリ、パルシステムの比較記事もあります。


【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます