復刻版ビスコ

ぐりこ・やの復刻版ビスコ。2代目ビスコ坊やはビリケンさん似。

2月12日で発売から80周年を迎えるビスコから、新しいWEBサービスが登場します。その名も「スマイルビスコ」。

普通の5枚入りのミニパックのビスコなんだけど、自分の好きな画像を使ってオリジナルのパッケージを作ることができるんですよ。

変更できる場所は3カ所

いつものビスコミニパックはこんな感じですよね。

グリコ ビスコミニパック 5枚×20箱

by ブログ用の写真検索さん

オリジナルパッケージはこんな感じになるようです。(ニュースリリースの画像から想像)

スマイルビスコ想像図

変わる所は3カ所です。

変わる所その1。真ん中の「ビスコ」のロゴの部分が自分の名前になります。

「スマイルビスコ」のサイトでも「好きな名前を入れられる!」となっているのである程度融通がきくみたいですが、見た感じスペース的にもカタカナ3文字のほうが座りがよさそうです。

変わる所その2。ビスコ坊やの部分。

いつもはビスコ坊やがいる所に、自分の好きな写真を入れることができます。ここも自由みたいだけど、顔の部分を切り抜くことを考えると、やはり正面の顔写真のほうが収まりがいいかも。

変わる所その3。キャッチフレーズの「おいしくてつよくなる」の部分。

この部分、いつもは地味ですが(笑)メッセージスタンプになるようです。

ニュースリリースでは「祝 入学」といった文字スタンプが例に挙がっていましたが、この他に「様々なシーンに活用できるデザインスタンプやイラストも選択いただけます」と解説されていたので、いくつか種類が用意されるみたいですよ。イラストだとちょっと華やかになりそうですね。

これからの季節、結婚・出産といった記念日ギフトのほか、入卒園などのプチギフトにも活躍してくれそうです。

1セット20個単位で注文が可能。また、1セット2種類の画像をアソートにすることもできるようです(各10個)。そして、お届けには少し時間がかかるみたいで約1週間ほど必要なようです。

【参考サイト】
専用WEBサイト「スマイルビスコ」
ビスコ:ビスコ発売 80周年記念 第二弾 ビスコ坊やがあなたの顔に!! オリジナルの「ビスコ」が作れる

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly