スーパーたらちゃん(本名ウルトラ・タラちゃん)3年目の春

ウルトラたらちゃんの芽

スーパーたらちゃん(本名ウルトラ・タラちゃん)の芽

3年目の春にして、いよいよウルトラ・タラちゃんの芽とご対面!

と、思いきや、またまた枝になってました。
タラの芽じゃなくて、すでに木です。毎年やってますね、これ(汗)

ウルトラたらちゃんの枝

すくすく成長中。上ばかり。

この冬は寒い日がずっと続いていたから安心していたんですけど、今年の春は早いですね~。←放置しすぎ

あ、そばにいるのは、柱サボテンのサボちゃんです。相変わらずイカツイいです。

それにしても、このタラちゃん、買うときは「驚くほど新芽が出る」ということだったのに、我が家では枝のてっぺんからしか芽が出ません。今年もそんな感じで伸びていきそうです。

やっぱ、最初の年に肥料をやらなかったのがまずかったのか…。暑いのに水遣りをサボり過ぎたのか…。(心当たりがいろいろあり過ぎて困る)

枝のてっぺん

枝のてっぺんからしか芽が出てきません…

とりあえず元気そうなので、てっぺんだけフサフサでもよしとします。
いつか気が向いて、脇から何か出てこないかな~。

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々