ランキング

毎日更新を卒業して、すっかりだらけ切った3月でしたが(汗)平穏に4月になりました。大きな変化といえば、ロゴ部分を大きな画像にしたくらいかな? 写真は、大阪城天守閣そばにある旧陸軍第4師団司令部庁舎前の陽だまりでくつろぐハトたちです♪

ともあれ、恒例の3月の人気記事ランキングをまとめてみることにします。ランキングは、アクセス解析をもとに出しています。

1位 コンビニスイーツで抹茶三昧

キーワードとしては、なぜか「抹茶」と「お菓子」と「コンビニ」が多かったんですけど、3月は新商品が多いとか何かあるんでしょうか? そんなわけで、ランキングもコンビニスイーツの話題が1位に輝きました♪

抹茶プリンがぐしゃぐしゃになってて申し訳ないです(汗)
自転車がねー、自転車がさー。←言い訳

2位 アップル製品対応のノイズキャンセラヘッドホン QC3vs15比較

そして、第2位にランクインしたのは、ヘッドホン。どちらかというとWave music systemに負けることが多かったんですけど、3月はヘッドホンが上位に入りました。

ケースとか充電時間とか調べてらっしゃるようなんですけど… 春はみんな外へ出かけるからヘッドホン? その辺は不明。

3位 試聴会参加レポート Wave music system Ⅲ

続いてランクインしたのがWave music system関連の記事です。参加レポートは、ほんとにサラッと「参加したよ」としか書いてなくて何なんですが…。

他の記事にいろいろまとめてるので、よかったらそちらを見てくださいね(汗)

4位 夜のクモは…

先月7位だった「夜のクモ」が順位を上げてランクイン。夜に現れるクモは、やはりまだまだ重大問題のようです。で、そんな夜のクモを気にされてる中に、ちょっとびっくりする検索結果が。「蜘蛛 酒類」で来訪された方がいるのです。クモのお酒ってあるんですか!(驚)

ということで、ちょっと調べてみたところ、カンボジアのほうにタランチュラの一種を蒸留酒に漬け込んだ「クモ酒」というものがあるそうですよ。油で揚げた「クモのフライ」というものもあるそうです。

いや~… フライなんかはおいしいらしいけど、クモ、食べちゃいますか(汗)夜のクモだとか言ってびっくりしてる場合じゃないですよ。

もう少し調べてみると、日本でも鹿児島の「さつま司酒造株式会社」という蔵元では「女郎蜘蛛」というお酒を取り扱っているもよう。こちらはクモを漬け込んでいるわけではなく、黒麹を使った芋焼酎みたいです。それでも、ラベルがクモそのものですけど… 慣れると平気なのかな。

5位 2013年 これからはハンドメイドマスクの時代?

きましたね、ハンドメイドマスクの時代ですね(笑)

時代かどうかはともかく、花粉だ、黄砂だ、PM2.5だと、どうしても春はマスクが手放せない季節になってきたようです。ちょっと悲しいですけど。

中には「手作りマスク ガーゼ以外」とか細かな要望を持った人もいらっしゃるみたいですが、「shugale.com」では手作りマスクの本なんかも扱ってるみたいなので、そうした書籍で研究するのもいいかもしれませんね。

6位 新聞記事を読んで、Java6から7へアップデート そして無効化【追記あり】

Java6をどうしたらいいのか困ってる人がたくさんいらっしゃるようで、「私一人じゃなかったんだ!」と、変なとこで喜んでる管理人なのでした。

とりあえず、「java6 37 いる?」っていう検索に対して、ひと言… バージョン低いのは危ないみたいですよ? Java6を削除して、Java7を無効にしてる状態ですけど、管理人は特に今のとこ支障はないです(削除しちゃってもいいかも、なんて)

7位 クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました

なぜか注目が続くクックマジックですが、先月8位に続き、7位にランクインです。どこかメディアで紹介されているのでしょうか?

野菜などの冷蔵庫保存や電子レンジでの煮炊きには便利ですけど、ご飯を炊くのは難しいんじゃないかと思います(汗)

8位 ビフィーナSで腸内環境を整える

この記事もランキング常連になりつつあるのでしょうか。先月の9位に続いて8位にランクインです。

皆さん、いつ飲めばいいのか、そのタイミングが気になってるみたいですけど、カプセルで保護してるから、いつでもいいんですよー(ちなみに、ビオフェルミンは食後がおすすめ)

あと、「薬局に売っているのですか?」という人がけっこう多かったのですが、残念ながら銀粒の仁丹より取り扱いが少ないかも。ネット通販を利用するか、通販部門に直接電話なりファックスなりして注文しちゃうのがストレスないと思います。定期購入もありますし。

それから、こんな検索も。「ビフィーナS 噛む」。
噛んじゃダメですよ!←噛んだけどな

9位 水都大阪 川開き2013水辺のイベントは春から始まるようです!

春になって、イベントに出歩くのにいい季節になりましたよね♪ 水都大阪の川開きもけっこう注目があったようです。

検索でも「水都大阪 川開き 2012写真」というのがありましたが… すいません、管理人は2012年行ってないんです。2013年も行けなかったけど(汗)

10位 USJチケット どれが値上がりしてどれが変わらないのか簡単にチェック

そして、10位にランクインしたのは、USJの値上げでした! 新しいバージョンのアトラクションが始まったりしてるのに、そうなんです。USJはつい最近、値上がりしたんです。

検索にも、「USJ 入場料 変わった?」とか、「USJ チケット 最近値上がりした?」とか、「USJ チケット 値上げ?」とか、「?」が一緒に検索されてるところからも、皆さんの驚きが伝わってくるようです。

一応、VISA提携カード会員向けの一日券(スタジオ・パス)なんかだと値段はそのままみたいなんですけどね。いろいろありますよね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly