キッチンタオル 正面

コープこうべさんのキッチンタオル

キッチンペーパーが残り少なくなってきたので補充しました。コープさんのキッチンタオルです。コープさんだからといって超絶にエコってわけでもなく、無茶苦茶お得というわけでもなく、普通にキッチンタオルです。

で、どこが気に入ってるのかというと、上のほうに書かれている「あけくち」のところ。

同じものが裏にもあるんですけど。

「あけくち」の三角が指してる所にミシン目が縦に付いています。

キッチンタオル 裏側

裏側にも「あけくち」があります。

どちらを開けるかはお好みしだい。とりあえず、ミシン目にそって開けませう。

使うので、1個、取り出します。

1つ取り出したとこ

開けてみた

さて、問題は残りです。3つ残ってますよね。これを俵を積むみたいに三角に固めたら、おもむろに開封した口の片側を持ってギューッと引っ張って向こう側の下へかけます。

きれいに収納する方法1

引っ張ります

反対側もギューッと引っ張って、上から被せます。できあがり!

きれいに収納する方法2

さらに引っ張ってできあがり

美しいですねー♪

これが気に入って、最近、コープさんのキッチンタオルばかり買ってる管理人なのでした。他のでも同じようにすればできると思うけど(汗)「こうしたらどう?」とパッケージに書いてあったので真似してみました。

気に入ったので、しばらくギューッとしてると思います。

【参考】

コープこうべ公式サイト
管理人も利用しているコープさん。生鮮食品や日用品、本、CD、ペット用品と取り扱い商品も多く、玄関先まで届けてくれます。コープこうべは兵庫県全域、大阪北地区、京都府京丹後市などがエリアです。

おうちCO-OP(おうちコープ)公式サイト
神奈川・静岡・山梨県地域で利用するなら、ユーコープが運営しているおうちコープがおすすめ。コープこうべと同じく、小さな子どもやお年寄り世帯、障害者のいる家庭を対象に、「ママ割」や「ほほえみ割」といった宅配サービス料が割引になる制度もあります。

その他、日本全国にいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページもあるので、参考にしてみてくださいね。


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます