ランキング

なんか、もうすぐ6月ですけど(汗)アクセス解析をもとに、4月の人気記事ランキングをまとめてみました。4月はなぜかクックマジックとビフィーナのことを探している人が多かったみたいです。何があったんでしょう。

1位 アップル製品対応のノイズキャンセラヘッドホンQC3vs15比較

前の月も2位にランクインしていたのですが、この月はキャンペーンがあったせいか、Boseのヘッドホンが注目を一人占め。堂々の1位にランクインです。

「ボーズのヘッドホン」や「アップルのヘッドホン」、「ノイズキャンセリングヘッドホンの比較」といった情報を探す人が多いなか、ノイズキャンセリングのヘッドホンで「耳が変」ということで検索してきている人がいたのですが… ノイズキャンセリング特有のホワイトノイズで耳が変なのか、耳の形が少し変わっているので、それに合うヘッドホンを探していたのか、どちらでしょう(汗)

ホワイトノイズはQCシリーズではほとんど感じませんでしたよー。

2位 クックマジック到着

前の月は7位だったのが4月は2位にランクアップ。トップページの人気ランニングの動きでも、5月もクックマジックの注目が続くようです。

ときどき思い出したように表れる注目パターンなのですが、どこかで紹介されたりいているのでしょうか…。楽天などでは現在でも販売しているんですね。

ちなみに、我が家のクックマジックは空気の遮断がいまいち怪しいものの、カット野菜の保存などでまだまだ健在で使用中です。(ものもちがいい)

3位 夜のクモは…

前の月では第4位、今月は第3位と安定した動きを見せてくれる、「夜のクモ」を話題にした記事です。

注目度が高いのはうれしいのですが、でも、夜のしじまを引き裂く悲鳴がどこかで上がっているはずなので、管理人としては複雑な気持ちです。皆さん、昨夜は大丈夫でしたか?(汗)

4位 プッチンプリンを凍らせてアイスを作ってみました

急に暑くなったせいでしょうか、プッチンプリンのアイスがランクイン。いきなり4位です。凍らせる時間を気にされてる人がけっこういるみたいですけど、午前中に冷凍庫へ放り込んでおけば、おやつには程よく凍ってますよ。

でも、個人的には10のうち凍らせるのは1~2回でいいかな(けっこう食べるのが格闘系・汗)

5位 新聞記事を読んで、Java6から7へアップデート そして無効化【追記あり】

「Javaに注意しなくてはいけない」というのはニュースで広く知られるようになったみたいですけど、古いバージョンがパソコンに残っているのに気が付いて、「残していていいものなの?」と検索してる方が多いようです。

古いバージョンは手動で削除したほうがいいみたいですよ。バージョンアップするときに勝手に削除しといてくれてもいいのにね。←ものぐさ太郎

6位 コンビニスイーツで抹茶三昧

コンビニスイーツ、強し。前の月では1位にランクインしていましたが、今月も6位で頑張っています。

でも、すいません。うちはどちらかというとお買い物はスーパー派なので、コンビニの最新情報がなくて申し訳ないです。次回は、たぶん夏にでも…。季節行事!?(汗)

7位 USJチケット どれが値上がりしてどれがかわらないのか簡単にチェック

USJチケットの値上がりは、いまだにインパクトがあるようです。4月になっても、「USJチケットいつ値上がりした?」という検索で来訪する方がありました。2013年1月10日から値上げされてますよー!

というわけで、どれくらい値上げされてるのか、主だったチケットをこまごま見ていく記事が7位にランクイン。記事内で、「とある提携カード会員向けの1日券は価格が変わっていない」と書きましたが、現時点では順調に200円の値上がりをしていました。手続きか何かの問題で、値上がり時期が少し遅くなっただけみたいですね。

USJに関しては、ホームページ「E-ne.」の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」でまとめ中です。まだ1.5日券までしかまとめきれていませんが、頑張ります。

8位 KAKURAのA5サイズのシステム手帳購入(修正あり)

4月は手帳の春シーズン。新しい手帳に新調する人が来訪してくださったようです。

管理人は、今年はA5サイズのシステム手帳に携帯のスケジュールという組み合わせで頑張ってみようと思います(やはり、いろいろ流浪中)

9位 2013年母の日 花鉢ならではの楽しみ方、色変わりカーネーション

サイト的なことなのですが、以前は母の日を紹介するサイトが「日々歳々」の中にあったため、検索エンジンが今回も母の日の話題を意外と高評価してくれたようで、単発の記事ですが注目を集めたみたいです。

母の日関連のアイテムは「お礼と感謝のギフトナビ」で紹介していたんですよー。現在は父の日アイテムを紹介中です! と、さり気なくアピール。←全然さり気なくない

10位 試聴会参加レポート Wave music system Ⅲ

前の月は3位にランクインしていたのですが、時期的なものか、どうなのか、10位に大きくランクダウンしてしまいました。キャンペーンで注目を集めたノイズキャンセラのヘッドホンとずいぶん違う結果となりました。

ちなみに、Wave music system Ⅲがandroidには対応しるかどうか探している人がいたのですが、「Wave music system Ⅲ」も「Wave radio Ⅲ」もAndroidで使えますよ。

「Wave Ⅲ Dock」はiPhoneやiPod向けですが、外部音源を接続する所から市販のオーディオケーブルで接続すればAndroidも外部音源として楽しむことができます。この他、TVやPCを接続することができますよ。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly