ランキング

アクセス解析をもとに、5月の人気ランキングをまとめてみました。5月はぶっちぎりで「夜のクモは…」が第1位でした。

1位 夜のクモは…

久々、1位に返り咲いた「夜のクモ」です。皆さん、夜に蜘蛛が現れたことに何か意味があるのかと検索する人がやはり多いようです。

夜のクモは殺すのか、逃がすのか、やっぱり悩みますよね。
洋の東西でも蜘蛛のイメージは変わるようです。

ギリシャ神話では、女神アテナに挑んだ結果、蜘蛛に化身された少女の伝説なんていうものがありますが、インドでは世界を表すイメージとして哲学に出てきたりするようです。

今度、まとまったら記事にしてみようかなと思います(汗)

2位 プッチンプリンを凍らせてアイスを作ってみました

この暑さですもんね、やっぱりこの記事が上位に入ってきました。プルプルのプリンを凍らせてしまうことに躊躇してしまうのでしょうか、「凍らせる時間」を心配する方もいるようです。

管理人は2~3時間かけて凍らせたことしかないんですけど、1時間くらいならどんな感じだろう。もしかしたら、後日、挑戦しているかもしれません。

3位 アップル製品対応のノイズキャンセラヘッドホンQC3vs15比較

ヘッドホンの記事は先月に比べると3位にランクアップ。5月前半まで行われていたキャンペーンの対象はノイズキャンセラヘッドホンではなかったのですが、キャンペーンの影響か、この記事も注目を集めたようです。

4位 クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました!

先月から順位を落としたものの、4位にランクインしたクックマジック。相変わらず注目度高いです。

ゴムパッキンがコロンと取れてしまう分、他のレンジで温めるグッズに比べると少々神経を使うアイテムなのですが、手軽さが変わらぬ人気を支えているのかな?

5位 KAKURAのA5サイズのシステム手帳購入(修正あり)

春シーズンを過ぎてもアクセスがあったのが、このA4サイズのシステム手帳です。でも、やはり皆さん、軽くて機動性の高いものを探しているようで…(汗)

皮でぐるっと巻くせいか、けっこう重量あるんですよ。

6位 USJチケット どれが値上がりしてどれがかわらないのか簡単にチェック

この記事も先月に引き続いてのランクイン。USJのチケット値上げのインパクトは半年近くたってもまだ残っているようです。

でも、この夏は関西在住の人限定で、大人一人につき子ども一人が無料になる特別チケットが出るようなので、この点は注目ですね。

7位 新聞記事を読んで、Java6から7へアップデート そして無効化【追記あり】

セキュリティーにかかわるためか、この記事も先月に引き続いてのランクインです。

しかも、皆さん「Java6が残ってるんだけど、どうしたらいいか?」って点に悩んでる人が多いもよう。バージョンアップしたときに勝手に削除してくれたら悩むことないのに、困っちゃいますよね。

8位 クックマジックでホカホカご飯

クックマジックの記事の中でも、久々、ご飯ネタがランクインしてきました。やはり一人暮らしか何かでチェックされていたのでしょうか?

ただ、ほんと、クックマジックでご飯は難しいです。硬めなので、お年寄りには向かないのと(若くても、ちょっとお腹に悪そうな硬さ・汗)、あと、吹きこぼれるのがなんとも。個人的な感想としては、小型の炊飯器を買うほうが重宝するような気がします。

9位 試聴会参加レポート Wave music system Ⅲ

ここんとこキャンペーンが続くせいか、この記事も先月に引き続きランクイン。皆、気になるのは共通してて、「クチコミ」とか「評判」を探して来訪されてきたのでした。

これはもうね、直販店に出かけて、自分の耳で確かめるのがいちばんですよ!(ほんとに、ほんとに)

心斎橋店は大きな道路に面していますが、外の車の音がまったく影響しない環境で音を確かめることができるのです。直販店が近所にない人は、返品制度を利用して直接音を確かめるのがおすすめです。

10位 ビフィーナSで腸内環境を整える

やはり、永遠の課題なのでしょうか。最近、よく来訪される悩みは、「どのタイミングで飲むのか?」でした。

実は、いつでもいいんですよー。

ビフィズス菌は胃酸に強いカプセルに入っているので、錠剤みたいに、食後、胃液が薄まってるタイミングとかに左右されないのです。中には、「1日2回飲んでも平気?」というキーワードで来訪された方がいたのですが、薬じゃなくて食品なので(箱に「食品」って書いてある)、そんなに神経質にならなくても大丈夫かも。

ただ、ビフィズス菌の栄養分として配合されているオリゴ糖は消化されにくい性質があるので、あんまりたくさん食べると、お腹が緩くなっちゃう可能性があります。

1日2回飲んじゃおうかしらと思うなら、思い切ってビフィズス菌が多く配合されてる金の箱のビフィーナにしちゃうほうがいいかもしれません。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly