マグカップに入った、しるくまカフェ

マグカップの中から、こんにちは

以前、しるくまカフェがマグカップに入っている様子を紹介した写真…

その隣には、実はこんなのがいました。黄色い矢印を付けてみたんですが、わかりますか?

しるくまカフェのぬいぐるみ

癒し系にしては、その残酷すぎる食し方でYouTubeでも人気に火がついた「しるくまカフェ」。いつごろになるのかははっきりわからなかったんですが、今度、ゲームセンターのUFOキャッチャーに登場するらしいですよ。

その景品が、こちらになるようです。

3種類あります

丸いボディーがかわいいですね♪

ピンク色がかわいいなー。

ピンク色、かわいい

と、しげしげと眺めていたところ、「こんなのもあるんですよ!」とスタッフの方に見せてもらったのがこちら。こちらも、しるくまカフェの景品みたいです。

でかいですね(汗)

デカいのもいます

そのデカさに驚いていると、「見るべきポイントはそこじゃない」と、実際のしるくまと並べて見せてくれました。

やっぱ、でかいですよ?

いえいえ、かなり細やかなディテールまで表現している”ぬいぐるみ”なんだそうです。

鼻から口にかけて、盛り上がる形はふっくらした小豆の形になっているのですが、ぬいぐるみも忠実にその盛り上がりを表現しています。

しるくまカフェのぬいぐるみ 前後

そして、後ろもこのとおり。小豆の家紋と「SHIRU-KUMA」のロゴがくっきりと表現されていますね。

どこかのUFOキャッチャーで見かけたら、是非頑張ってゲットしてみてくださいね。手触りもなかなか癒し系でしたよ。

そして、こっそり教えてもらった情報によると、2014年早春には秘密のキャラとコラボしたお汁粉が登場するみたいです。

UFOキャッチャーに、そして新たなキャラとのコラボに、しるくまの活躍は意外と多方面にわたっているみたいです。

あ、ちなみに、「忠実に再現している」とは言っても、それは模様のことであって、ぬいぐるみにお湯をかけてもお汁粉にはならないのであしからず。

【追記】13/12/20

しるくまカフェのコラボ情報、出てましたね! アニメ「うーさーのその日暮らし」のキャラクター、「うーさー」とのコラボでした。

もちろん、うーさーも金沢麩の老舗「加賀種」で丁寧に作られているんですよ。コラボ商品の名前は「もっとなかよしるこセット」ということで、2014年1月15日(水)に発売。

「京抹茶しるこ」と「鹿児島芋と栗のしるこ」のセットと、「北海道小豆と栗の焦がししるこ」と「仙台名物ずんだしるこ」のセットの2種類、4つの味が楽しめますよ。

さらに、「しるくま」と「うーさー」のラバーストラップ2種類が付属してくるみたいです。

【関連記事】

当ブログでは、特集記事にギフトに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます