ダウンはんてん

ベルメゾンのダウンはんてん

ベルメゾンネットの特集「冬の”あったか”最強30選」、管理人もベルメゾンの勉強会で実際にいくつか拝見してきた続きです。

写真は、昨年好評だった「ダウンはんてん」がパワーアップした「選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん」。ダウンの比率が70%→約90%に増えて今シーズンも登場していました。

ダウンのよさは、なんといっても軽くて暖かいこと。

さらにベルメゾンのダウンはんてんは襟裏のフリースで首元まで暖かく、袖口に二重仕立てに仕上げられたフリースの切り替えで寒いときは手首まで伸ばすことが可能になっています。着丈は長めに設計されているので、お尻まですっぱりカバーしてくれます。

フリースの袖口にはゴムが入っているので、家事がしやすいんですよ。

フリースが切り替えになった袖口

フリースが切り替えになった袖口

こうした人気の要素はそのままに、今年は表地に水や油をはじくテフロン加工の生地が採用されたことで、はっ水、はつ油性がプラスされて、「汚れにくい」という特長が加わりました。

お台所の洗いもの仕事など、水を気にせず暖かくこなすことができます。

※注意:防水性はありません

そして、カラーバリエーションも前シーズンの8種類から10種類に増えて、ファッション性もアップ。お部屋のくつろぎタイムはもちろん、ちょっとした用事なら近所にも着ていくことができちゃいます。

ダウンはんてんに関しては、姉妹ブログ「冷えたくない。」で特集&着用レビューしているので、よかったらこちらも覗いてみてくださいね。


ベルメゾンのディズニーファンタジーショップ [PR]

ベルメゾンネット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます