スニーカーの靴底

自分でできるってうれしい!そんな工夫が靴底のイラストと「R」と「L」の文字

GITAブランドではない子ども服でも、ベルメゾンは「子どもとママに優しい」という部分は変わらないんですよ。

例えば、脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプのスニーカーにも、上の写真のような工夫が隠れています。

靴の中を覗くとカエル君が描かれているのですが、子どもは足がやわらかいせいか平気で左右を逆にして靴を履いてしまうのですが、「カエルさんの顔になるように履いてねー」と教えてあげれば、自分で正しく履くことができるようになるというわけ。

スニーカーですが紐はなく、甲の部分がゴムになって支えてくれるデザインなので、スルッポンで履くことができます。

子どもも自分でできるようになってうれしいし、ママも負担が減ってうれしいスニーカーです。

そして、成長の早い子ども靴だけあって、カップインソールも付いています。

付属のカップインソール

付属のカップインソールにもカエルさんが描かれてます

ワイズで体感が変ってくるかもしれませんが、0.5cmくらいはカバーしてくれそうです。

リストマーク 2017年春夏アイテムに登場したスニーカーは全部で7種類、ネット限定のデザインもありますよ


スリッポンスニーカー【ネット限定カラーあり】

脱ぎ着が楽だとママも楽

ベビー服 マリン風

おしゃれなマリン風の服

「ボーダー柄七分袖カバーオール」はこれから季節で活躍してくれそうな、マリンテイストのデザインです。サイズは70と80の2パターン。

七分袖とTシャツを重ね着いているように見えるのできっちりした感じに見えますが、一体化してるので脱ぎ着は楽ちんなんですよ。

首まわりは両サイドにスナップボタン

首の両サイドにスナップボタンで脱ぎ着がしやすい

首もとは両サイドがスナップボタンで大きく開きます。

2,000円を切るお手ごろ価格ですが、生地もけっこうしっかりしてます。

ズボン部分の生地

ズボンもスナップでプチプチ留めてます

そして、「ドット柄半袖カバーオール」はサロペットを重ね着しているようなデザイン。

ベビー服 女の子向けドット柄

重ね着風に見えるベビー服

こちらは首まわりにあるスナップボタンは片側だけですが、けっこう大きく開くので脱ぎ着は楽そうです。

首まわりは1カ所で

留める部分はこんな感じ

男の子、女の子とも、「動くので着替えが大変!でもおしゃれにキメたい」という人にぴったりです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます