シロクマシーツ

フェリシモらしい、リアルかわいい動物アイテムです

昼間はあたたかくても朝晩が急に冷え込んだりするので、お花見に行っても薄着だと震えあがってしまうことがありますよね。こんな季節は寝具の調節も大変。

あまり薄いと風邪をひいてしまうし、厚いと寝ている間に布団をはねてしまうかも… そうすると、やはり体調を崩してしまう心配があります。

でも、空気を含んでくれるガーゼケットなら、調節がきくのでおすすめですよ。

しかも、フェリシモで取り扱っているこんな動物たちと一緒のガーゼケットなら、ちょっと楽しい夢が見られそうです。

描かれているのは夢見る動物たち

ガーゼケットと枕カバーを揃えたところ

ガーゼケットと枕カバーを組み合わせると…

ガーゼケット全面に大きくシロクマが描かれています。

しかもシロクマなのに、頭と首にハワイアン・レイを付けています。それどころか背景にはヤシの木が生え、空にはカモメが飛んでいます。足元は砂浜になっているらしく、貝殻やヒトデまで転がっているんですよ!

そう、このガーゼケットには、願いをかなえた夢見る動物たちが描かれているのです。

フェリシモコレクション「フェリシモ バサッと掛ければ変身 夢がかなった 動物たちのダブルガーゼケットの会」の、動物モチーフのガーゼケットです。

写真は、「ウワサに聞いたハワイに行って、浮かれてみたいシロクマ」。ちょうど浮かれているところみたいです。

フェリシモ シュッとかぶれば変身 夢がかなった 動物たちのツーウェイピローカバーの会

枕カバーと一体化するデザインです

「フェリシモ シュッとかぶれば変身 夢がかなった 動物たちのツーウェイピローカバーの会」と組み合わせれば、一匹の動物が完成します。

人間も寝転がってこの枕に頭をのせ、ガーゼケットを掛ければ、一緒に夢がかなうかも。

そばで見てる人には、ちょっとシュールな光景になるかもしれませんが…。

しかも、枕に描かれた動物の顔は、使用中は人間の頭で隠れちゃうんですけどね(笑)

動物の顔がプリントされてる面を裏返せば、肌触りがふかふかのパイル地になっているので、寝るときの枕は「タオルが好き」という人にもおすすめですよ。

意外と機能的な「ダブル」の機能

ガーゼケット

ガーゼケットは一年中使うことができる仕様

ガーゼケットも一年中使える仕様になっていて、夏はそのままガーゼケットとして、冬は掛け布団カバーとして使える優れ物です(だから、名前が「ダブル」なんですね)

デザインは他に猫、パンダ、フレンチドックがあります。

お届けは月に1枚、ローテーションでお届け。お届け順序はフェリシモにお任せです。

なので、枕カバーとガーゼケットのデザインを揃えようと思ったら、ちょっと大変かもしれません(汗)

※「フェリシモ シュッとかぶれば変身 夢がかなった 動物たち」のガーゼケットとピローケースは販売終了してしまったようですが、フェリシモにはまだまだ多数のユーモア商品の取り扱いがありますよ

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます