ミュニデを見つけた瞬間

フェリシモと言えば、神戸の風景を織り交ぜた、おしゃれな雑貨を取り扱うショップ… と、先日の記事で書きました。でも、フェリシモフェアでちょっと異質な物を見かけたので、レポートを書いておこうと思います。

そう、上の写真の隅っこに写り込んでいるセーラー服がそうです。

名前はちょっと長いですが、「フェリシモ 秘め事いっぱい!?私立手越女子高等学校 公式   ミュニデ® 着せ替えペットボトルホルダー(セーラー服バージョン)」といいます。

謎ですよね。
で、思わず聞いてしまったんです。

「このセーラー服は、何ですか?」

そしたら、スタッフのお兄さん、「よくぞ聞いてくれました!」と、すごくうれしそうな顔をされたのでした。

一瞬、聞かないほうがよかったのかもしれない… と、不安になったのは内緒です。

異質な子じゃなくて、フェリシモの新プロジェクト「スキヤキ」のアイテムです

東京女子流写真集「5つ数えれば君の夢」

最近、「キルラキル」とフェリシモがコラボになったことがツイッターでも話題になっていましたが、このペットホルダーもその一つ。「5つ数えれば君の夢」とのコラボアイテムになります。

″スキ!″が増えると毎日がハッピー!フェリシモの新プロジェクト「スキヤキ」はアニメやアイドルに代表される日本のポップカルチャーをフィーチャーして、明日がもっと楽しくなるモノやことを発信します。

スキヤキフェリシモHPから

ということで、「スキヤキ」は、アイドルや映画、アニメ、マンガ、音楽など、さまざまなコラボを予定しているフェリシモの新プロジェクトなんですね。

展示には、「5つ数えれば君の夢」とのコラボ第1弾となる、「私立手越女子高校の公式セーラー服」が再現された「フェリシモ 私立手越女子高等学校 公式セーラー服 〈紺:長袖〉」もあったんですが、その魅力が理解できなかったのでスルー(汗)

ペットボトルホルダーは、第2弾コラボとなるアイテムとなります。とはいえ、映画の中でこの子が登場するわけではなくて、映画の世界をイメージして製作したグッズになるようです。

このペットホルダーと同時に、学生鞄、生徒手帳なんかが第2弾コラボとして登場しているみたいです。

500~600mlのペットボトルに対応しているので、けっこうでかいですよ。

ミュニデ 両手をつなぐところ

こうして、両手をカチッと留めることができるので、鞄に下げたりすることができます。

「男性が付けてるとヘンかもしれませんがー」と、照れながらもスタッフの方がモデルになってくださいました。

大丈夫。かわいいですよ、ペットボトルホルダーは。←おい

鞄にぶら下げるとこんな感じ

ちなみに、コラボしたフェリシモのアイテムは「フェリシモ ミュニデ(R)」といいます。

セーラー服バージョンも、ミュニデ専用のハンガーと、長め、短めのペットボトルが収納できるようになる底上げシートが付いています。

ミュニデ 専用ハンガーと底上げシート

2016年春夏コレクションで手に入るミュニデはこちら


フェリシモ ミュニデ® デザインは手をつなぐ! 13周年記念 着せ替えペットボトルホルダー こだわりライダースデザインバージョン


フェリシモ 【6月分お届け】ミュニデ(R) デザインは手をつなぐ! 英国老舗Mallalieus(マラリウス)ダッフルペットボトルホルダー

ミニュデは2体以上あれば、手と手をつないで遊ぶことができます。ローテーションでお届けのミニュデなら毎月1回届くのでコレクションできていいのですが、1回だけお届けの「ジャストワン」商品の場合、複数注文しなければ手をつなぐことができません。

ちなみに、セーラー服バージョンもジャストワン商品でした。

【関連記事】
> 私立手越高等学校の制服を着たペットボトル、現る 14/04/20
神戸の空気を伝えるおしゃれな生活雑貨 フェリシモのチャック付きバック 14/03/30

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます