お初天神のお初徳兵衛の銅像周りが、恋人の聖地として大変身

梅田曽根崎の鎮守である「露天神社」(通称:お初天神)に行ってきました。春は桜がけっこうきれいなんですよ♪

近松の「曽根崎心中」のモデルとなったお初、徳兵衛の心中事件のあった神社として有名で、ブロンズ像もあるのですが、その像の周辺が、いつのまにか恋人の聖地になっていました(汗)

確かに元々縁結びの神社だけど、ハート型の絵馬がかけられて、周囲には「恋人の聖地」と染め抜かれたのぼりが立ち並ぶようになって、なかなか壮観です。

昨年7月には「恋人の聖地選定記念イラストデザインコンペ」というものがあったようで、受賞したイラストが商店街内で紹介されていました。

これからけっこう雰囲気が変わっていきそうです。

京阪神地域ニュース
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々