YOGA TABLET8

YOGA TABLET8で英語を勉強中

昨年、YOGA TABLETのモニター企画に参加していたのですが、レビュー企画限定の抽選でYOGA tABLET8を頂くことができました。ありがとうございます!

それから半年ほど経つわけですが、我が家ではどんな感じで使っているのかを簡単にまとめてみました。

英語の聞き流しに活躍中

今年の1月から「スピードラーニング英語」を始めました。

その様子は、こちの英語学習ブログで掲載中⇒「英語de学ぶ

まだYOGA TABLETのことには触れていませんが、これから書きます(汗)
発売したての「スピードラーニング・ビジネス」も1巻だけ購入して聞き比べした記事も書く予定(まだ、こちらも書けていない・汗)

スピードラーニングって、受講者向けに、Android版でも聞き流しのアプリを無料提供しているんですよ。これはやってみないとですよ。

(ちなみに、iPhone版とかiPad版もありますよ)

MP3プレーヤーで聞こうかなと思っていたのですが、これだとイヤホンをしないといけないので、家の中で聞くのはちょっと煩わしいんですよね。YOGA TABLETにアプリを入れて、鳴らしっぱなしにすると快適です♪

ただ、YOGA TABLET8とAndroid版との間ではバグがあるみたいで、いつからか聞き流し時間をカウントしなくなってしまいました(インストールしたころは大丈夫だったんですが…) 修正版、待ってます(涙)

YouTubeにハマっています

観るほうもですが、動画を撮影するほうにもハマってます(汗)

YOGA TABLETの動画ファイルや音声ファイルはちょっと変わってて、「.3gp」とか「.ogg」というファイルになります。

パソコンにコーデックを入れても、なぜかムービーメーカーで編集できない困りものですが、管理人の場合は、撮った動画をそのままYouTubeへ非公開でアップして、それをダウンロードすることで動画編集するようにしています。

自分でアップロードした動画なら、管理画面からMP4でダウンロードすることができるようになってるなんて知りませんでしたよ。YouTubeって便利になってますね。

というわけで、YOGA TABLETで撮影した動画はこれからもぼちぼち増えていく予定。一覧で観ることができるようにしているので、どんな動画が撮れるのか興味のある人は覗いてみてくださいね。

⇒YOGA TABLET8の動画

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly