夏になると、夏祭りや夜店など、日が暮れてからのおでかけが増えるシーズンです。

大阪の夏と言えば天神祭がありますが、これまで24日の宵宮から始まっていたものが、今年から7月7日の七夕を天神祭の幕開けと位置付けて、7月を天神祭月間にすることが決められたそうですよ。

大川を天の川に見立てて発光ダイオードを流すイベントがありますが、こうした七夕イベントと天神祭が一体となるというニュースは、ちょっとワクワクしますよね。

そんな夏の夜のイベントにぴったりなクロックスの光るシューズがリンクシェア・フェア2014で紹介されていました。

LEDで光るクロックスライツに新色や新モデルが登場

光るクロックス サメバージョン

クロックスライツ ロボ シャーク クロッグ PS

動画の0:06辺りで登場する「クロックスライツ ロボ シャーク クロッグ PS」(crocslights robo shark clog PS)は、サメをモチーフにした男の子用サンダル。カラーは黒系の「Black / Silver」と青系の「Sea Blue / Silver」の2種類があります。

人気のカーズやバタフライ柄に加え、2014年春夏モデルとして新登場。LEDを搭載しているので、歩く衝撃でサメの歯や目が光るんですよ。

デザインもメカニカルなロボなのでかっこいいのが特長。LEDが光る夜も、光らない昼も、とにかく目立つことうけあいのシューズです。

バックストラップにはジビッツチャームホールが付いているので、自分好みのワンポイントを追加することも可能。

もちろん、全面にクロスライト素材が使われているので、クロックスならではの履き心地のサンダルです。

光るクロックス 蝶々バージョン

クロックスライツ バタフライ クロッグ PS

動画の0:16辺りで登場する「クロックスライツ バタフライ クロッグ PS」(crocslights butterfly clog PS)は、人気の女の子向けサンダルです。ハートと蝶々がモチーフ。

カラーはブルー系の「Aqua / Neon Purple」と、ピンク系の「Neon Magenta / Carnation」の2種類があります。

こちらも、歩く振動でハートや蝶々に施されたLEDが光る仕組みになっています。

全面にクロスライト素材が採用されていて、バックストラップにはジビッツチャームを取り付けることができるホールが付いています。

atmos×crocsの初コラボレーションも光ります

2014年春夏シーズンでは、スニーカーセレクトショップ「atmos」とクロックスの初コラボも要注目。人気の「フーバー スリップオン」の別注モデルシューズが全5モデル登場しています。

この5モデル中ドット柄の「deco atmos dot print sneaker GS」と、星柄の「deco atmos star print sneaker GS」は蓄光素材が使用されているので、それぞれ暗くなると光るんですよ。

クロックスの公式サイトでは「hover atmos canvas slip on men」以外の4モデルの取り扱いがあるようです。

アトモスの星デザイン

デコ アトモス スター プリント スニーカー GS

動画の0:26辺りで登場する「デコ アトモス スター プリント スニーカー GS」(deco atmos star print sneaker GS)は、暗くなると星型に光るスニーカーです。

カラーは動画にも登場する「Beige / White」、ブルー系の「Spearmint / Oyster」、濃い青が印象的な「Navy / White」、ピンク系の「Carnation / Bubblegum」の4種類。

アトモスの水玉デザイン

デコ アトモス ドット プリント スニーカー GS

そして、こちらは動画の0:34辺りで登場する「デコ アトモス ドット プリント スニーカー GS」(deco atmos dot print sneaker GS)。暗くなると、ドット柄が光るスニーカーです。

カラーは黒系の「Black / White」、ブルー系の「ce Blue / Bubblegum」、動画にも登場する「Lavender / Oyster」、赤系の「Cranberry / White」の4種類。

両方ともベースになっているのは人気のキッズスニーカーなのですが、ジュニアで22cm、23cm、24cmと少し大きめサイズがそろっているので、大人の女性でも履けちゃうんですよ。

というわけで、お父さん向けに光る靴はないようですが(汗)、この夏は母子で光る靴を楽しむことができそうです。

クロックス オンラインショップ


クロックス [PR]

クロックス 公式オンラインショップ

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます