(動画の長さ1分19秒)

ベルメゾンのショップサイトには、「人気商品ランキング」というコンテンツがあって、ベルメゾンで人気の商品をチェックすることができるんですが…

ここで最近、「ダメ人間」で検索した人、手をあげて!(笑)

というのも、検索エンジンで「ベルメゾン」「ダメ人間」で検索すると、このランキングページの「ダメ人間」の検索結果が4つ目に引っかかってくるのです。かなりの人が「ダメ人間」で検索しているに違いありません。(12月9日現在)

ベルメゾンのダメ人間製造機とは

ベルメゾンのダメ人間製造機

勉強会で、非常に危険な物体が展示されていました

ダメ人間製造機というのは、クッションとマットが一体化した、こたつライフをより快適にするためのアイテム「ふわふわコーナークッションセット」のことです。

「コーナークッション」の他に「ダブルコーナークッション」もあり、2014年からは素材にもバリエーションが出てきました。

注目が集まったのはツイッターで、2013年の「sumutoco【すむとこ】」冬号に掲載されているのを見た人が、「予算を半分出すから!」と、現在お母さんと購入を交渉中だとつぶやいたことをきっかけに、あっという間に拡散されて話題となり、めでたく「ダメ人間製造機」という名称がつけられました。

もちろんベルメゾンのことですから、2014年バージョンはこのときのものよりさらにパワーアップしてるんですよ。

2014年のパワーアップポイント

人をダメ人間に陥れる恐ろしい吸引力は動画を見てもらうとして、ここではパワーアップポイントを含めてその魅力を写真とともに見ていきましょう。

クッション同士はマジックテープでがっちり固定

クッションとクッションはマジックテープで固定されます

2014年バージョンは、クッションのつなぎ目がマジックテープになりました。

もともとクッションとマットがチャックで一体化しているので、ずれる心配はなかったのですが、こんなふうにマジックテープでしっかり固定することで、クッション同士の微妙なずれも心配せずに、安心してもたれることができるのです。

クッションとマットの境目部分

クッションとマットはチャックで固定

こちらは便利ポイント。こたつのお悩みでは、「背中が寒い」とか、「もたれると背中のクッションが逃げてしまう」といったことがありました。

でも、このダメ人間製造機はクッションとマットが一体化しているので、その心配はまったくありません。

背もたれになるクッションが意外と冷気をシャットアウトして寒くないんですよ。もちろん、もたれてもOK。楽ちんです。その秘密が、上記写真のチャックなのです。

簡単に一体化することができるので設置が楽。もちろん取り外しも簡単なので、掃除や洗濯などお手入れがしやすいというポイントがあります。

厚めのマットはカバーとセットになってます

厚めタイプはマットがセットになっていてお得感あり

「子どもがいるから汚すのが心配」という人は、上の写真のように暑さ4センチタイプの厚めのマットがおすすめ。敷きパッドがセットになっています。

敷きパッドだけ取り外して洗濯すれば、かなりこまめに清潔を保つことができますよ。

【危険】誘惑に弱い人は、これとあわせて買うと大変なことに!

このコーナークッションだけで十分快適なのですが、組み合わせるととても恐ろしいことになってしまうアイテムがあります。誘惑に弱い人は、買ってはいけない… かもしれない(汗)

カール糸ボリュームこたつ掛けふとん

最強のこたつ布団

超最強アイテム「カール糸ボリュームこたつ掛けふとん」

危険なのは、このこたつに掛かっている掛け布団です。

「冬の超最強!アイテム」の1つで、中綿が増量されていいます。通販にしては、かなりモフッとしたこたつ布団ですよ。

省スペースということで、最近は薄めの掛け布団が流行っていますが、やはり暖かいこたつ布団は厚みが命。この厚みは、かなりの快適さがあります。

表面をアップにすると、生地も2種類あることがわかりますよ。

(小さい画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

写真左はカール糸で仕上げてある部分。こたつ板周辺がこのデザインになります。けっこうしっかりした印象がありますよ。

写真右は肌に当たるボア部分。モコモコの肌触りがすてきです。

掛けカバーずれ防止用のループ

超最強アイテム「カール糸ボリュームこたつ掛けふとん」

四隅にはズレ防止のループが付いていて、ズレ防止ひもが付いた「こたつ掛けカバー」があれば、ずれないように固定することができるようになっています。

小さな子どもがいるから、掛けふとんカバーは必須というおうちは便利ですよ。

吸湿発熱ミックスボアのピローケース

最強のピローケース

超最強アイテム「吸湿発熱ミックスボアのピローケース2枚セット」

2014年の「sumutoco【すむとこ】」冬号の表紙に掲載されている、「吸湿発熱カバーリング」の枕カバーです。

名前のとおり、人の出す湿気を吸って発熱してくれる繊維が使われているので、肌に触れているとあたたか。気持ちいいんですよ。もちろん、これも「冬の超最強!アイテム」です。

ピローケースには吸湿発熱素材が使われています

あったかいです…

ただでさえ強力なのに、こんな組み合わせで使ったら…。あなたはもう二度とこたつから出ることができなくなるかもしれません。

この冬最強

敷物と背もたれクッションが一体化!こたつを置かない季節はプレイマットとして

【関連記事】

こたつを使うのは初めて!という人は、こちらの特集記事も参考にしてみてください。

当ブログでは、特集記事にベルメゾンの家具・収納のお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます