花についた水滴

雨の日、ゴミ出しに出ると花の上に水滴ができてたのでXactiで撮ってみました。

はっきり言って、花の名前はわかりませんが(汗)いってみよー。

水滴がのった黄色い花

たぶん、キク科の花だよね? ということくらいしかわかりませんが。この花に水滴がのっかってるのに気が付いて写真を撮り始めました。

水滴がのったマメ科の花

1つ前の黄色い花に負けないくらい水滴を付けたマメ科の花(たぶん)

倒れつつ咲いてる金魚草

そして、こちらは金魚草(これはわかる)

倒れながらも花は上を向いて咲いてましたよ。

横向きビオラ

こちらは最初パンジーかと思ったんだけど、後で調べてみると、もっとずっと小さい「ビオラ」という花らしい。

向こうを向いていると、そうでもないけど…

こっち向いてるビオラ

こっちを向いてる花が多いと、けっこうインパクトあると思う。小さいのに(汗)

ナデシコピンク

ナデシコも全力で咲いてました。

ナデシコ赤

カーネーションと同じナデシコ科ナデシコ属なだけあって、雰囲気似てますよね。

でも、最近は、ナデシコとカーネーションを交配させて、「なでしこ咲きのカーネーション」とか「なでしこカーネーション」と呼ぶ花もあるようで…(汗)

そんな花が母の日に出てきたりしたら混乱しそうなので、とりあえずメモ。

アジサイ もうすぐ開花

こちらは、これから咲く花、アジサイです。
そろそろ梅雨入りを気にする季節ですね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly